※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しで苦しそうになりましたが、その後は元気になりました。バイタルは正常なので、明日小児科に行く必要はありますか?

今日、退院したばかりの赤ちゃん。先程、泣いていたので授乳しようと体勢を整えた瞬間に鼻と口から吐き戻し息が出来なかったのか苦しそうにしていました。パニックになり救急車を呼んでしまいましたが、電話中に泣き声もあげいつも通りになりました。救急車でバイタルなど見てもらうと正常だったので家で様子を見ています。息が出来なかった時間があったのですが明日、小児科に行った方がいいのでしょうか?🥺

コメント

おそらく、大丈夫でもママが安心して過ごせないと思うのです、私なら先生からしっかり状態を確認して「大丈夫」と言ってもらいに行くと思います!
大変な思いされましたね💦
何事もなく過ごせますように✨

• ママリ

ママリ

本当に怖くて死んでしまうじゃないかと😭明日、出産した病院に電話して受診出来るか聞いてみます🥺

• 3月4日
しほりん18

長男のとき同じ体験をしました!救急で小児外来に行きましたが、ゲップがたまってて吐いたのかな?と言われました😭
鼻から口から出たので本当にビックリしました😭
吐き戻しの多い子だったのでおっぱい飲むのが下手だったのかも…
一度小児科で診てもらうと安心ですね😊

• ママリ

ママリ

同じような経験されたんですね😭息ができないみたいで怖いですよね😭
    ゲップ大事ですね😣
    明日、出産した病院に電話してみます😣

• 3月4日