※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でコロナ感染者や濃厚接触者が出ており、自身も妊婦で検査したいが休みが取れず、病院にも行けない状況。検査すべきか悩んでいる。

職場の方が1人コロナ、1人家族からの濃厚接触者になりました。
私はパートでチェーン店で働いているんですが
仕事場自体凄く人数が減り7人しかいまいなく、
主婦が私とコロナになった方1人なので
昼間はその方とずっと一緒に働いています。

ある日帰宅された後息子がコロナだと分かったらしく、
主婦さんも次の日検査で結果は陽性。

でも間近で話していますがマスクはしているので濃厚接触にはなりません。
そして今日学生と1日被り上がる際に、親がコロナ陽性になったみたいと伝えられました…
でもマスクしているから濃厚接触者にはなりません。

7人中2人いなくなり5人。
その中1人社員、1人私、後学生。
もぉ店が回らないし私も妊婦なので検査したいんですが
休める日がありません…
仕事時間も8時半〜17時半そこからお迎えなので病院に間に合いません。

唯一休みが日曜日。でも日曜日病院休み。
今度妊婦検診があるので絶対にそれまでには検査したいんですが今のままなら行けません。
マスクありだったし、症状も何もないなら検査しませんか?💦
でももし私が無症状で他の妊婦さんに移すのもいやだしとか考えちゃいます…

批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ

確実な結果ではないかもしれませんが、市販の検査薬をされてみるのはどうでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ考えたんですが、確実ではないってところが辛いですよね😭
    陰性やのに陽性って出る場合もあるんですかね?!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陽性なのに陰性パターンはあるみたいですよね🥺💦
    私も会社でやりましたが、それで陽性が出た人を見たことがありません😅😅😅

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなると確実にわかる方がいいですよね😩😩💦
    濃厚接触者が多すぎるのは困るかもですがこういう場合の対処がいまだに分からないです😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなし陽性とかありますもんね😟
    会社で陽性者が出た時、マスク無しでの会話、食事はなかった為、濃厚接触者にはあたりませんでした!😫

    産婦人科に行く前に一度聞いてみてはどうですかね💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆー時マスクの力ってそんな最強?!絶対どっかに菌はついているでしょ!って思っちゃいます😅
    しかも私と主婦さんキッチンなのでお客さん側もそんなんいるって考えたら嫌ですよね。

    一度聞いてみます😭

    • 3月4日