※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
その他の疑問

自分の趣味に、キーボード(ピアノ)の購入を検討中です。おすすめのもの…

自分の趣味に、キーボード(ピアノ)の購入を検討中です。
おすすめのものありませんか?

あまり高価なものは手が出せず、
でも、娘もピアノに興味があるようで、
将来もし使うなら…と考えると、
あんまり安いのもどうなのかな…と思ったりします。

ちなみに、ピアノ習わせたら、
自宅練習するピアノもそれなりのものが必要ですか?

コメント

白米

ローランドのキーボードタイプの電子ピアノ持ってます😀🎹

88鍵あることとタッチを優先して選びました◎

専用のスタンドを設置して使ってますが、キーボードとしてテーブルなどに置いても弾けます

ピアノ習うならやはりそれなりのピアノで練習しないと慣れないと思います

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます!

88というと、結構大きいですね😲

タッチというのは、押し具合みたいなイメージでしょうか?

それなりというところ、もう少し詳しく聞きたいです!!

• 3月5日
  • 白米

白米

88鍵ないと本来のピアノより少なくなってしまうのでそこは私は必須条件でした!

タッチは鍵盤の押し具合、重みとかですね👀軽すぎるキーボードで弾き慣れてしまうとピアノ弾くときに思うように弾けなくなります

あとこだわろうと思えば音とかペダルとかありますが上記全部含めて総合的に本来のピアノに近いレベルのキーボードって意味でそれなりと言ってます💡

• 3月5日
  • ちょび

ちょび

なるほどー、そうなんですね💡
    ピアノは習った経験がなく、それなりには弾けますが、独学なので…😅とても勉強になります!

ちなみに、めろんショートさん
    が購入されたローランドの電子ピアノは、タッチがピアノに近いのですか?

• 3月5日