※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

夜間断乳を始めると、泣いても抱っこしてあやして寝かせる繰り返しで、いずれ寝てくれるようになる可能性があります。具体的な経過は個人差があります。

夜間断乳って朝まで寝てくれるようになるんですか??

完母から完ミにしたのですが
母乳のときは夜中1回起きるだけでした
授乳すればすんなり寝てくれました
たまに朝まで寝てくれるときもありました

ミルクにしたら
夜中2回起きます。今まで夜中起きてももぞもぞしてるだけで泣かなかったのに泣くようになりました。
ミルクにしたせいなのか、寒くなったからなのか、最近歯が見え始めたせいなのか…。

もぞもぞグズグズされるのでいつも折れてミルクをあげてしまっています。飲めば寝るのですが。

夜間断乳って、すごくぐずってても抱っこしてあやして泣き止ませて寝かせるって感じを何日もやると、いずれ寝てくれるようになるって感じなんですか??

妊娠しているし、子供も重たくなったので立って抱っこが辛いです。。。

夜間断乳始めてから、完了するまで どんな感じなのか教えてください!

コメント

むー

断乳をしたときが一歳3ヶ月くらいでした
2人目妊娠を期に断乳したのですが、うちの子はおっぱい大好きで、ミルクと哺乳瓶は拒否でした(^ω^;);););)
ずっと完母でしたが6ヶ月くらいのときに私が1週間くらい入院しなくちゃいけない時があって、直前まで練習しましたがのまなくて私がいないって分かって、半日くらいは何も飲まず……しぶしぶミルクを少し飲んで耐えてたみたいです

断乳のときは大変でした
毎日おっぱいを探してすきあれば泣くし……
つわりもあって、旦那はなにもしてくれなくて、
哺乳瓶に薄めたアクエリアスかお茶をいれてあげるようになったら、それをのみながら乳首を触って寝てくれる様になりました
まだおっぱいが恋しいのかもしれませんね(><)
大変だとおもうので、ミルクのんでねてくれるならあげていいとおもいます!
うちは断乳一ヶ月以上かかったので……

ぐでたま

うーん。知り合いの子は4歳になっても夜中起きるって言いますし、新生児からずっと寝る子もいるので、子どもの性格?とかによるのかなと思います。

上の子はミルクのみにしたら寝てくれました。
下の子は4ヶ月ぐらいの時は混合で全然起きなくて、7ヶ月の今はミルクのみで2、3回起きてきます。