※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳6ヶ月と5ヶ月の息子がお風呂で動きたがり、膝の上が怖い。寝返り対策のバスグッズが欲しい。首座りできるグッズは使える?ワンオペで毎日使います。

2歳6ヶ月ともうすぐ生後5ヶ月の息子がいます👶
お風呂のことで相談です🥲

最近寝返りが出来るようになり、日中は仰向けに寝かすとすぐに寝返りします◎

お風呂の時、膝の上に乗せて洗ってたのですが息子が動きたい+お座りしたい様で、腹筋使って自力でお座りします😂
さすがに寝返りをしようとはしませんが手足バタバタも激しくなってきて、膝の上が怖くなってきました😭💦

寝返り対策があるバスグッズ(?)ってありますか?🥺
なにか良いものがあれば教えてください!

上の子は寝返り遅くてしかも性格的にのんびりマイペースくんだったので、つかまり立ち出来るまで大人しく膝の上で洗えてバスグッズは何も持ってません😂💓

友達から画像のものを貰ったのですが、首座りが出来ていてお座りまだですが使えるのでしょうか?🥲
しかも息子がよく前のめりにお座りするので、前のめりになって脱出したりしないか心配です(泣)

★お風呂はワンオペですが、旦那がいる時も結局私と下の子で入るので、バスグッズはあれば毎日使います☺️
★お風呂は割と広いです◎

コメント

sho

ラッコハグっていう空気入れて座らせられるやつ、新生児から10ヶ月の今まで大活躍です✨
お股ストッパーもありますが、何より背もたれがあるのが安心で、お座り出来なくても首が座ってればある程度一人で座らせられます💡
ストッパーがあるのはよく見ますが、背もたれあるのは見かけないので、あってよかったです😄

ただ、もう貰ってるならバスチェアで少し座ってられるか試してみてからで良いですね💦
案外前のストッパー部分で前のめりになれなかったりするかもなので、おむつとかで試して見ると良いですよー✨

• りり

りり

ラッコハグ、可愛いし広告でよく見かけます☺️💓

そんなに重宝するいいものなんですね🥺✨
    私も新生児の時から使いたかったです〜🙆

お風呂に入る前に、家の中で試してみます◎
    ありがとうございます🥰

持ってるものでダメそうなら、ラッコハグ検討します☺️

• 3月4日
たまご

リッチェルのバスチェア使ってます✨昼間はリビングで使っていて、それに座らせながら大人がご飯食べてます。
バンボだとキツイのでわりと合ってるんですが、もし良ければ調べてみてください❣️

• りり

りり

返信遅くなってしまってすみません😭💦
    昼間も使ってるんですね🥰

昨日試しにバンボ座らせてみたら、太ももむちむちで入らず…😂

リッチェルのバスチェアはまだ出してなくて試してないのですが、こっちの方がゆとりありそうですよね☺️💓
    試してみます!!
    ありがとうございました☺️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

膝の上で前向きに座らせてあげたら大人しくしてくれますよ(うちの子はかもしれませんが笑)
シャワーも普通に頭の上からジャーってしてますがもう慣れたのか全然怖がりません😊

• りり

りり

携帯の不具合でママリが見れず、返信遅くてすみません😭💦

大人しく座ってられるの羨ましいですー😭
    今日も膝の上からよいしょー!と言わんばかりにお座り体制になり、同じく前向きに座らせてみましたが顔にジャバジャバ水が掛かるのが嫌なようで泣いてました😂😂

• 3月7日
かずとママ👦

うちもお風呂ワンオペです!
5ヶ月でまだお座り出来ませんが、画像と同じひんやりしないおふろチェア使ってますよ!
うちの子は、体にフィットしてるみたいで多少足をバタバタしますが脱出は無理そうです。笑
一度試してみられてもいいかもですね♪

• りり

りり

携帯の不具合でママリが見れず、返信遅くてすみません😭💦

今日、お風呂で使ってみました!
    前のめりになっちゃって全然だめでしたーー😂泣

• 3月7日