※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

千葉市に住んでいてお子さんがルームに行ってるかた教えてください。子…

千葉市に住んでいてお子さんがルームに行ってるかた教えてください。
子供は1年生です。(4月からは2年生)

千葉市は特に何時間働いてないといけないみたいなのはないって解釈でいいんでしょうか?
毎日利用しなくても月額取られますよね?
途中入所は狭き門ですか?

扶養内で学校に行ってる時間だけ働こうと思っているんですが、利用するとしたら短縮授業の日と長期休みの時くらいかなという感じです。

実家が市原市にありますが、さすがに働いたとして長期休みにシフトに入ってる曜日全て預けるのも気が引けるので、もし働くことになったらルームしかないなと思ってホームページで見ていて、何点か疑問があったので教えていただければと思います。

コメント

さとみっち

千葉市では無いですが、就労証明を提出して審査が有ります。
入れたとして、月に1日しか利用しなくても、月額は変わらないです。

ウチが預けてる学童は、3ヶ月に1回オヤツ代も払いますし、父母会と言うのが有り、学校とは別に役員も有ります。

ちなみに、1ヶ月9500円です。

扶養内のパートでだと割に合わないと思います。

4児ママ

以前上の2人が通ってました✨
通うルームか、福祉センターで申込書もらい、記載して就労証明書を提出して審査があります。まだ仕事していなければ、休職届けを出す感じです。
途中入所だと中々入れないと聞きますが、学校によると思います💦💦
だいたいルーム代は5000円弱でプラス毎月おやつ代で2000円かかるので、ルームお休みする時とかは、下校後にルームに寄ってお菓子貰って帰ってきてました笑

• 4児ママ

4児ママ

千葉市に住んでます。

• 3月7日