※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、抱っこしないと眠れない状況で、体重が7キロで日中も抱っこ寝。前と違う月齢で起きることが多いです。

もうすぐ生後4ヶ月です^ ^
赤ちゃん、夜中に起きますか?

前まで夜中の授乳後、寝落ちして、そのまま布団で寝てくれましたが、
最近は授乳後、目が覚めてしまいます(°▽°)

抱っこじゃないと眠りにつかないので、抱っこして、ウロウロします^ ^

体重7キロ、日中の寝んねも抱っこなので、腕が辛いですヽ(´o` )ノ
前みたいに寝てくれたら嬉しいんだけど、起きちゃう月齢なのかなぁ〜

コメント

ぽこ

うちもです!
同じく生後4ヶ月ですが、朝までグッスリな日もあれば、授乳後なかなか寝ない日も…😂
そういう時期なんですかね。
昨日は抱っこし続けて私がもう限界になり、布団におろして寝たふりして薄目開けてたら諦めて寝てくれました!!

  • みんみん

    みんみん

    そういう時期なんですかね〜
    寝たふり!笑
    諦めてって!通用してるのが可愛い〜♡うちの子にはまだ通用しなさそうです(°▽°)1人でハムハムしながらバタバタしてます(_ _)

    • 11月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    わかりますよ!!
    うちも普段は通用しないし抱っこしないと寝ないし昨夜もそうでした😅
    あの日はまさか諦めてくれるとは思わなくて、どうせまた起きるんだろうとメガネかけたまま寝てしまいました💦
    朝起きて奇跡だと思いました!笑
    お互い動けるようになって、グッスリ寝てくれるようになると良いですよね😣

    • 11月6日
るか

もうすぐで4ヶ月になる息子がいます( ^ω^ )

夜中は今1〜2回ほど起きます󾭛
朝までぐっすりは夢のようです(笑)
前は夜の授乳後はコテンと寝てくれてましたが…なんででしょうかね?

うちも、夜中の授乳の後はすんなり寝てくれる時もありますが、目が冴えてキャッキャ遊び始める時があります😰
時間が経つとグズグズ…抱っこで寝かすというのが続いてます󾭛
成長の証ですかね🙍💧

  • みんみん

    みんみん

    成長の証ですかね〜(°▽°)同じ感じですね!そういう月齢なんですかね(_ _)
    寝てくれたら、心の中で、よっしゃー!ってなります笑 そして物音立てずにそろりと横になります笑
    遊んでてもいいから、そのままぐずらずに1人で寝てくれたら嬉しいんですけど…結局ぐすぐすして、抱っこになっちゃうんですよね(°▽°)

    • 11月5日
  • るか

    るか

    時には相手をしろとグズった時もありました…(グズグズして顔を見せたらニヤッとされました😰)

    心の叫びわかります(笑)
    その後細心の注意をして横になります(笑)
    しくじるとやり直しで…寒くなってきて、泣きそうになります😭

    きっと他のママさんも頑張ってる󾬆とか勝手に自分に言い聞かせてます😂
    先ほど寝かしつけ終わりました💧

    今日はもう寝ようかと…。
    育児頑張りましょうʕ•̀ω•́ʔ💨

    • 11月5日
りり

うちはそろそろ5ヶ月ですが、
未だに昼寝も就寝も抱っこ紐でねんねで
寝かしつけてます!
最近は寝相が悪くて夜中一回起きますね(笑)
トントンでねかしつけたいですねー😭

  • みんみん

    みんみん

    抱っこ紐の中で寝た時に、おろすの難しくないですか??起きないですか?!
    とんとんで寝る子、いるのか?!って思ってましたが、月齢が近い友達の子はトントンで即寝でした(°▽°)びっくり!

    • 11月5日
ことりーぬ

今4ヶ月と少しの娘がいます(*'ω'*)

夜中は1、2回起きますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
最近まとめて寝てくれるようになったので
だいぶ楽にはなりましたが…

授乳後、すっごいご機嫌で
きゃっきゃっしてますが
しばらくすると寝てます( ˙-˙ )

だんだん月齢が経つにつれ
まとめて寝てくれるように
なると思いますよ!
うちの娘も3ヶ月くらいの時は
あんまりまとめて寝てくれなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • みんみん

    みんみん

    しばらくすると寝るのは、抱っこしなくても寝るのですか?!いいなーいいなー♡夜中の抱っこは辛いです笑

    • 11月5日
もやたん

謎に朝まで寝た一週間がありましたが、いまは7時半くらいに寝て3時か4時に一度起きますよー(^_^;)なんか波あるんでしょうねー!
うちも7キロあるので抱っこは無しでトントンで寝かしちゃってます(^_^;)上手くいく日もあればおっぱいのまま寝ちゃう日もありますよ(^_^;)
足裏マッサージいいですよ^ ^寝る前にベビーマッサージして、足をさすりながら耳元で歌ったり今日あったことをお話ししたり。寝かしつけるというかイチャイチャしてたら、安心してうとうとし始めます。笑😂

いつか朝まで寝るはずと信じてます。離乳食始まったり動き出すとよく寝れるかもですね(o^^o)