※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳3ヶ月の子供がうんこをトイレで拒否し、保育園でも同様の様子。原因不明で困っています。アドバイスをお願いします。

3歳3ヶ月、トイトレについて💩
まだ夜もオムツです!
おしっこはトイレでできるのですが、うんこは頑なにしようとしません😣
トイレでうんこしよ~って声かけただけで「いや!トイレでうんこいや!」と泣きだします😥
保育園でもうんこはした事がないらしく、先生にも相談したましたが、実際に保育園でやってみないとアドバイスしにくいみたいで😭
保育園でうんこしない子は年長さんになってもオムツとれない子がいると聞きました💦

ただ泣いて嫌がるだけで原因が分かりません💦
似たような方や何かアドバイスある方、教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中のおむつ外れも早かったし、おしっこはもう3歳過ぎにはほぼ出来てましたが今でもうんちは絶対トイレでしません(⌒-⌒; )トイレでしてみようというとまだこれから練習やからまだできへんの!と言われます(−_−;)

はじめてのママリ🔰

同じく寝る時だけおむつです!
うちも💩となるとおむつでしたいって
泣き出します😥
けどなかば無理やりトイレ座らせたら
イヤイヤやけどしますよ!
友達の子供も💩だけはおむつって
言うてる子がいたので
そういう子多いのかもしれないです💦

すぎか

その後、オムツ💩取れましたか?うちは未だにオムツでしか💩できません。離れる、落ちるのが怖いと絶対に拒否です。
先生がいつかは取れるよって。母は焦ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝るときはオムツです!
    が、最近やっとトイレで💩できるようになりました!
    しかも、急にです!
    あれだけ嫌がっていたのに、ある日突然「うんこ出る!」と自らトイレへ行くようになりました!
    初めの数回はトイレで気張るだけで💩は出なかったですが…
    3回目くらいで出せました✨

本人の中でなにかあったのか?わかりませんが、急にできるようになりましたよ~🙆‍♀️

• 7月30日