※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バースデイのオンラインストアで半袖トップスを見て、110と120のサイズが近いです。1cmの違いで着心地が大きく変わるでしょうか?お洋服に詳しい方、教えてください。

バースデイのオンラインストアで半袖トップスを見たところ、110と120のサイズの差があまりないようで、どちらを買うか迷っています。
サイズ表によると、着丈、肩幅、袖丈、身幅、各項目が0.5cm〜1cmの違いしかないです。
1cm違うだけで着た感じは大幅に変わるものですか?
お洋服に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてママリ🔰

知識はないのですがすみません💦
いつもバースディで買ってます!(店舗ですが

うちは110がちょうど良さそうで120はすこしゆったりめな感じになります!
なので、安いし洗濯ですぐダメになりそうな生地なら今年だけ着ればいっかーと思い110にしていて
これかわいい!気に入った!来年も頑張ればきれるかな?!着たいな!ってものは120にしています

ただ120だとデザインによっては首まわりが広すぎてしまいインナーがしっかり見えちゃうので、(肩だけ見えちゃったり、胸の所もでちゃうものも……
デザイン次第かな?と思います!
120買うときは長さよりも首周りをみています

またものによってはシャツワンピっぽくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    うちもジャストサイズは110なんですが、ほとんど違いがないなら120にした方がお得かな?と欲張る気持ちが出てしまいまして。。笑
    たしかに首周りのサイズ感大事ですよね!
    今回欲しいのは襟付きのブラウスなので、試しに120買ってみようかと思います♪
    大きすぎたら来年着せます😂
    大変助かりました!

• 3月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わかります~😂
    子供服って、大人よりはすこし安いけどサイズアウト早いから大きいの買いたいですね!
    半袖のえり付ブラウスなら首周りもあまりでなさそうだし120なら長く使えそうですね(*´∀`*)

• 3月4日