※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんまゆ
妊娠・出産

へその緒は取れてからも消毒しますか?

へその緒は取れてからも消毒しますか?

コメント

.:*Luuunan*:.

取れたら消毒してませんでした!でもジュクジュクにならないように、よく乾かしてました!お風呂上がりなど!

3kidsma-ma

私は3人とも消毒するよう指導がありましたので消毒キットの中にある綿棒がなくなるまで風呂上がりに消毒して乾燥の粉をしてガーゼしてました!
綿棒がなくなったころにはへそらしい形になりました

のん鹵

消毒してましたー!
消毒液余らせてもな〜って思って、結構おへそ乾いたあともお風呂上がりは消毒してました(●︎´∀︎`●︎)笑

• こんまゆ

こんまゆ

良かった〜わかって(>人<;)
    私の父がへその緒取れたら消毒いらん言ってて母はするんだよって言っててどっち?となってました(´・_・`)

• 11月5日
  • のん鹵

のん鹵

いつまで消毒すればいいのかってよくわからないですよね笑
    うちはなんだかんだ2ヶ月くらいまで消毒してました( •∀︎•` )
    最後の方は意味あるの?って感じでしたが、消毒液がなかなかなくならなかったので、、笑

• 11月5日
karen

とりあえず消毒してました!
2週間外来終わって、きれいって言われてやめました!笑

すすすみれ

ちょっとジュクジュクしてるように見えて、オムツにも血と体液が混ざったものが付いてたので
お医者さんに診てもらったら、よく乾かせば大丈夫とのことで、1度も消毒せずに終わりました!