※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後8ヶ月から3回食に移行しようと考えています。初めての3回食はお昼ご飯に食べやすいおうどんやそうめんがいいでしょうか?

たびたび質問すいません(՞ . .՞)"

いま生後8ヶ月で生後9ヶ月の半ばくらいから保育園に行き始めます。
保育園に行ってから3回食だとなんかアレなのかなと思ってそろそろ3回食にしてみようかなと思ってます😳
生後8ヶ月の半ば、後半くらいから3回食にした方いますか?初めての3回食はやっぱりお昼ご飯は食べやすいおうどんとかそうめんがいいのでしょうか??

コメント

ママリ

8ヶ月入って3回食にしました!
初めは母乳メインでうどん少しだけとかお粥少しだけにしてましたー!
慣れてきたら普通にいつもどおりの量あげてました👶🏻

  • momo

    momo

    そうなんですね!便秘になりましたか?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    産まれた時から1日に10回以上うんちする子で今でも便秘知らずなのであまり参考にはならないかもですが😥
    今では少し落ち着いて1日でまとまった回数するようになりました!

    • 3月3日
  • momo

    momo

    なんと🥺羨ましすぎます🥺

    • 3月4日
ママリ

今大体3回食ぽくしてて朝、夜120gくらい食べさせててお昼も息子の見て食べたがるのでその半分くらいの量食べさせたり蒸かしたさつまいも食べさせたりしてます☺️

  • momo

    momo

    最初は少しずつなんですかね🥺今日初めて3回食にしてみました🥺

    • 3月4日
たぁ

うちの子も4月入園予定で、8ヶ月半ばから3回食にしてリズムをつけているところです✨
昼と夜は160~200g程度食べるので、朝は半分の100g程度にして様子を見ながら進めています😊

  • momo

    momo

    赤ちゃんでも朝食べない子とか夜はガッツリな子いますよね🥺少しずつやってみます💪ありがとうございます😊

    • 3月4日