※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳9ヶ月の娘の抜け毛が気になります。気付いたのは今日なのですが、保…

1歳9ヶ月の娘の抜け毛が気になります。
気付いたのは今日なのですが、保育園の先生からお昼寝布団にも抜け毛がついていた、と言われ、お迎えに行ったとき確かに服に2、3本抜け毛が付いていました。
どれも小さい毛根が根元についていたので、自分でちぎったわけではなさそうです。
ママリで調べたら、自己免疫という言葉が出てきて不安になりました。
このくらいの月齢で抜け毛ってあんまりないものですか?ちなみに今少し発疹が出ていて、便も緩めです。

コメント

あんこもち

詳しいことは分かりませんが、園の先生が気になって報告してくるくらいなので一度病院に連れていきます😢
何事もないといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、😢明日病院に連れて行こうと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

手櫛をしてみて簡単にぬけますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって触ってみたのですが、手櫛では抜けません!
    自然と抜けているみたいです😢

• 3月3日
カニ

季節の変わり目は抜け毛ありますよね🤣
けど保育園の先生が心配するくらいなら、一度病院に行ってもいいと思います!

あっきー

こんにちは、その後娘さんの抜け毛はいかがですか?
今2歳半の娘の抜け毛が気になり、よければ参考にさせていただきたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    気にならなくなりましたよ😊

• 11月12日
  • あっきー

あっきー

返信ありがとうございます!
    気にならなくなったようでよかったです!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。病院には行かれましたか?🥲同じような症状で小児科にいったら皮膚科の方がしっかり調べてくれるよ、と勧められて🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    その症状だけでは行っていませんが、風邪か何かで小児科にかかったときについでに聞きました!皮膚科には特に行っていません😊

• 12月29日
  • あっきー

あっきー

私は皮膚科に連れていきました!秋は抜け毛の多い季節だから…と、先生の見解では季節性の抜け毛でした。

実は初夏頃から飲んでいたお薬があり、そのお薬を調べまくったところ副作用で抜け毛が起こることが稀にあるようで、私は薬剤性の脱毛を疑っています。(先生には否定されましたが💦)

先生に相談し、お薬は一旦中断し様子を見たところ、ここ最近抜け毛がおさまってきたのと、短い毛が沢山発毛してきました。

季節が進んだからなのか、お薬を中断したからなのか、原因は定かではありませんが💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月31日