※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦で、夫の仕事の都合で支えられず不安。家族のサポートが心配で甘えすぎか悩んでいます。

あと二週間で臨月妊婦です。
愚痴?悩みを聞いてください。
今回第二子妊娠中です。
上の子の時は実家に住んでいたし義母もパート勤務だったので頼れるところは頼ろう精神で心配もいらなかったのですが、実家を離れ旦那も仕事を変わり夜勤専従、基本ワンオペです。
妊娠初期に二人目だから陣痛きた時が怖いという事で産休に入ったら旦那実家にお世話になる予定だったのですが、家にいても対して状況変わらないと思い帰らないことにしました。気つかうし。
入院中も旦那が夜勤を休んで娘と一緒にいる予定、臨月の妊婦健診には旦那が車運転して連れて行くという話になっていたのですが…
入院中も旦那は夜勤で夜は旦那実家に預けるとの事、妊婦健診の前日も夜勤に入らないといけなくなったなどと今頃になって言い出しまして。全ては旦那の仕事の都合です。
入院中、娘は昼間は保育園、夜はいつもいた母もおらず父は仕事で祖父母宅へ預けられるそんな状況を考えると可哀想で涙が止まりません。そして、娘が心配ではないのかと怒りが込み上げてきます。
なぜ、今の時期なのか、臨月のこの時期だけの妊婦健診の日だけの送り迎えをお願いしてるだけなのにそこがうまく調整できないのか、旦那の職場には話が通ってあると聞いていたので今更、この時期にとなると不信感しかありません。

私は考えが甘えすぎなのでしょうか?

コメント

もうすぐ臨月で出産だとゆう時に本当だったら考えなくてもいい心配をかけるなんて
旦那さん自己中すぎてビックリしました💦
ただでさえ
不安な時に 旦那さんは他人事。自分が動かなくても
周りがどうにかしてくれるって感じがヒシヒシ伝わってきますね。
それに昼間は保育園。夜勤は仕事...旦那さん何もしないつもりなんですかね。お子さんと顔も合わせないつもりですか...お子さんもママがいないだけで不安定になる時にもかかわらず...私なら
上の子が心配だから自分の慣れた母親に来てもらうか
母親の所に連れていくかしますね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自己中すぎて元々問題あり旦那なんで本気で離婚考えるくらいにまできてます…

娘が可哀想で辛いです、今回帝王切開予定なので帰宅しても抱っこもおそらくしばらくできないだろうから余計辛いです。

私の実家に頼れたらいいんですけど、父と80歳超えの認知症おばぁしかいないのでとてもじゃないけど頼れません。

この際義母さんに頼むしかないんですけど、義母さんもフルタイム勤務になって休みも減ったからキツいだろうし、気使うし、義母さんは全然ok!って感じなんですけどね。

• 3月3日
hinari

私もその状況ならすごいイライラします。
なんか、義母に任せて自分は気楽に過ごそうと思ってそうだなと感じてしまいます。
うちの旦那がそんなこと言い出したら、飲みにでも行って一人羽伸ばしたいんじゃないかとか考えちゃいますね。。

夜勤なんか調整できるだろと思いますよね。他人事な考えが伝わってきて本当イライラしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、コロナ禍で旦那は介護職で人一倍気をつけないといけない状況で周りは自粛しているのに旦那の友達からは飲みの誘いがあり行こうとしたり、職場の人(小さい子が二人いるけど、話聞く限り別居中、夜勤のリーダー)は県外に旅行に行ったり、類は友を呼ぶじゃないけど友達にも、職場の人も理解がし難い人が多いというか。
    そして旦那も流されやすい。

旦那の入社時期と妊娠発覚した時期が同じ頃だったので入社時に話しは通していたんですけどね、旦那の職場は日勤は日勤のリーダー、夜勤は夜勤のリーダーに任せるらしくそのリーダーがくせ者なんですよね。

• 3月3日