※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsuki
子育て・グッズ

最近寝かしつけがうまくいかない2ヶ月の娘がいます。日中ほぼ起きていて困っています。良い寝かしつけ方法はありますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが、最近まではお腹いっぱいになると少しあやすだけでぐっすり寝てくれてたのに今週入ってから全く寝付かなくなりました
最近まではお昼とかも寝てたんですがいまは日中ほぼ起きてます
何か良い寝かしつけ方法とかないでしょうか?

コメント

もう2ヶ月なので…起きると思います笑
そろそろこの世のリズムに慣れてもらって…規則正しい生活ですね、夜中起きようが、例えば1日の始まりを朝7時〜1日の終わりを19時と決める…お風呂の時間も一定にする…を根気良くしていたら夜寝る時間はグッと伸びました。
寝かしつけ方法というより、朝寝昼寝夕寝のリズムを作る必要があるのかなと。
愛波さんの本とか読まれましたか??
月齢別の適正な日中起きてる時間ってのがありまして、それを参考に、朝寝昼寝夕寝に持って行ってました。
時計と睨めっこしながらやってましたねー…起きたのは何時だから次眠くなるのが何時!って、、あくび出る前にベットに持ってくを目指してました。寝かしつけの最終形態はセルフネンネでしたので、、
基本は寝かしつけはおっぱいでしたけどね。

• Itsuki

Itsuki

なるほどですね…
    でも急になのでびっくりしてます🥲
    今までと全く同じ生活をしていますが、以前は夜ぐっすり寝てましたが(起きても1回で授乳後すぐ寝)いまは起きる回数1回と変わりませんが授乳後寝るまで時間かかります…
    愛波さんは初めて知ったので読んでみます!
    すごく大変ですね…😭
    つい最近までは少し目が開いた状態でベッドに置けば寝てくれてたんですけどね😅
    根気強くがんばります!

• 3月3日

退会ユーザー

グッと成長する時期は色々乱れます。それは定期的にやってきます。タイムリープ、というアプリも参考にしてました。課金必要ですが、乱れる時期というのが予め予測でわかるので心構えができます。
    これからどんどん成長しますから、変化もたくさんあると思います☺️

• 3月3日
  • Itsuki

Itsuki

やはりそうですよね💦
    いきなり来られると焦りますね🥲
    そんな優秀なアプリがあるんですね!😳
    これからもっともっと成長するしいまより大変になってきますよね…
    頑張ります!✨
    教えて頂いた本やアプリ調べてみようと思います!
    ありがとうございます

• 3月4日