※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻が再発した経験のある方いますか?旦那に理解されず少し腹立ちました。同じ経験の方いますか?

14wに入って悪阻が振り返したって人いますか??
調べたらそーゆーこともあると書いてあったのですが
旦那に伝えると
またつわりなったん?いつ終わるん?
って言われて…
つわりは個人差があるし
14週wから子供が大きくなるから胃が圧迫されて
また気持ち悪くなるんだって
って伝えても
またかぁって感じで言われて
少しは腹が立ちました。

うちもつわりは辛いから早くおさまってほしいし
なりたくてまたつわりになったわけじゃないのに
自分の事しか考えてないので呆れます。

同じような人いますか??

コメント

すー

私はつわり終わったー!と思ったら
つわり復活の繰り返し5回ぐらいしました泣

最終的に18週ぐらいまでゲーゲーしてました

つわり本当につらいですよね
ayamiさんのつわりが早く終わりますように

  • at

    at

    5回も繰り返しきついですね😭

    ありがとうございます✨

    • 11月5日
deleted user

悪阻辛いですよね(;ω;)
私も今少し悪阻な感じがあります。24週ですが、双子な為圧迫がすごくて…。少し調子に乗って食べたら気持ち悪くなったりします。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那さんの「またかぁ」のセリフは、心配されて口から出てしまったって事はないですか?
言葉が少なかった為に誤解を生むこともありますし(^_^;)
自分のことのみを考えて吐き出したセリフではなく、ayamiさんを心配されて…とか。

  • at

    at

    私も調子に乗って食べたら
    気持ち悪くなって大変です😥

    13週に入った頃ずっと
    まだつわり終わらんの?
    長くない?いつまで続くん?
    って言われてて…
    あまり心配してるからとは、思えなくて😔

    つわりがひどい時実家に泊まったりして
    ご飯作れなかったり
    旦那にも迷惑かけてるのはわかってるんですけど
    あまり言われ続けたら
    うちだって辛い!って言い返したくなっちゃって😔

    双子はもっと大変ですよね😥

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期あたりになると悪阻が落ち着く人がほとんどなので、旦那様もayamiさんの悪阻が一般的なものと捉えてるのかもしれませんね。知り合いなんかは妊娠初期から生まれるまで毎日吐いてたって子もいますし、悪阻の期間は人それぞれだからって言ってみるのはどうですか?
    これを機に、旦那様にもネットや本で悪阻や妊娠のことなど勉強してもらいましょう^ ^
    お二人の赤ちゃんですから♬
    私も悪阻中は家事など一切できなかったので、主人に「何もできなくてごめんね(;´д`)」って言ったら「お前は子供育ててるんだから何もしてないわけじゃない(*^^*)」と言ってくれて心が救われた事があります。
    妊娠出産がどれだけ大変か、主人も夜な夜なこっそり調べたりしたようで(笑)
    あまりに辛かったら旦那様に言い返してみてはどうですか?
    ストレスは赤ちゃんにも良くないので…。

    • 11月5日
  • at

    at

    なんて優しい旦那様😭😭😭😭

    ストレスはダメですもんね!!
    あまりにも理解してもらえないようなら
    しっかり思いを伝えようと思います!!

    しっかり2人で支えあっていけるよう
    頑張ります😭😭

    • 11月5日
ぷく

私はましになったかな?の繰り返しで
ぶり返し続けて結局ずっと吐いていて
今でも口の中は気持ち悪いですよ〜〜!
胃の圧迫もあり後期つわりに移行した模様。。

最初は主人も辛さがわかりづらい感じ
でしたが、あまりにも吐くし、
長いのでかなり心配されましたよ〜〜
実母も全くなかったのでよくある
気の持ちよう!なんて言われましたけど
私の姿見てから、心配していました。笑

私はもうすぐ臨月なのですが
つわりで体重があまり増えなかったので
まぁよかったか…とも思えるように
なりました(o^^o)当時は地獄。笑

  • at

    at

    私も口の中がずっと気持ち悪いです😭

    うちの旦那は
    私が少し食べれるようになると
    治った?もぉ大丈夫そうやね!
    って軽い感じで受け取られてて…

    ほんと地獄ですね😭

    今は体重管理とても厳しいって聞くので
    羨ましいです☺️

    私もポジティブになれるように頑張ります!!

    • 11月5日
ピンクちゃん

つわり辛いですね>_<私は1人目は生まれるまではきづわりと唾液づわりで2人目も同じく生まれるまではきづわりと唾液づわり2人目は辛くて入退院繰り返しましたぁ💦
3人目の今もはきづわりと唾液づわりがダブルでなんとか今は耐えれる程度ですが上2人いるので早く治ってほしいかぎりです。
つわりは人それぞれなんで余り無理なさらず旦那さんはどんだけ辛いかわからないから気にしないで❤️余りわかってもらえないなら二日酔いでそれでグルグル回ってみて言ってみては?

  • at

    at

    生まれるまでですか…
    きついですね😥
    入退院繰り返すなんて考えられないです😰

    それいいですね!!
    やってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

    • 11月8日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    1日でも早くつわり開けますように😊❤️
    一緒に乗り越えましょう😊

    • 11月9日
  • at

    at

    ありがとうございます😍

    • 11月10日