※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

初めての予防接種の予約をしている45日目の赤ちゃん。授乳中に2時間授乳を避ける指示があり、頻回授乳で悩んでいます。同じような状況のお子さんはどうしているでしょうか?

生後45日目です!!
今月末に初めての予防接種の予約をしています。

完母で、夜はまとまって寝てくれるのですが、日中は1時間に一回は授乳しています。

病院から、ロタウィルスは経口ワクチンなので予約時間の2時間前から授乳はしないで下さいと言われたのですが、お腹がすくと何してもごまかせないくらいギャン泣きして泣き止みません。
1時間でお腹すくのに、2時間授乳できないとなると、1時間ギャン泣きさせることになるのでは、、と心配でなりません。。。

同じようにまだ頻回授乳のお子さんはどのようにしているのでしょうか?!😣

コメント

けぃくんまま

あさ起きてからなんもあげてませんでしたないてもかまわずだっこでごまかすしかないですよ
早めに予約して一番で行くのがベストですよ

• ys

ys

一応朝一で予約はとりました!!
    やっぱりごまかすしかないんですね…
    とても不安です😭

ありがとうございます😣✨

• 11月5日
☆♡

うちは1日1回はミルクを寝る前あげるのですがその時はミルクを飲ませてます!
腹持ちがミルクの方が良いと聞いたので!

• ys

ys

ミルクのが腹持ちがいいのですね😆✨
    母乳だとどれくらい飲んでるか分からないのですが、ミルクはどれくらいあげたらいいのでしょうか⁈😖

• 11月5日
  • ☆♡

☆♡

うちの子はよく飲む子なので1カ月の時は60から80飲んでました(*≧∇≦)

• 11月5日
  • ys

ys

参考にさせていただきます!!
    助かりました😂✨
    ありがとうございます❤️

• 11月5日
ゆぃ♡

二時間前にミルクをあげるのがいいですよ★
はらもちしますʕ•ﻌ•ʔ♡

• ys

ys

ありがとうございます😊✨
    母乳だとどれくらい飲んでるか分からないのですが、ミルクはどれくらいあげたらいいのでしょうか?!😫

• 11月5日
  • ゆぃ♡

ゆぃ♡

ミルクのかんに目安かいてありますよʕ•ﻌ•ʔ♡

• 11月5日
  • ys

ys

ありがとうございます😊見てみます❗️

• 11月5日
はな

完母です。2ヶ月のロタの時は、うちは何にも言われなかったので、病院行く前に飲ませました。待ち時間もあったので、経口接種するまで1時間空きました。おわった後も20分後くらいに飲ませました。
吐いちゃうとダメなのでそういう指示なのかな?
吐かない様にロタ前後にはそっと抱っこしてましたよー。

• ys

ys

そうなんですね😫✨
    病院によって違うのですね😣❗️
    一応朝一で予約を入れたので、待ち時間はなさそうなんですが、でも2時間という時間はとても長いです😰笑

はい、吐いてしまったり、満腹だと飲まなくなってしまうのでと言われました😣

1時間前にはこっそり飲ませてしまおうかな、、と思い始めました笑

• 11月5日