※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

現在のパート先で正社員になれず、転職を考えている女性。仕事内容や待遇に不満あり、離婚も視野に。シンママの働き方や、正社員への不安を相談したい。

公正証書を作れたら離婚します!

今パートとして働いているのですが、このままこの会社で働くか正社員や社員雇用がある会社に転職するか迷っています🥺

今の会社は働く時間は伸ばせると思うんですけど正社員としてまだ雇ってくれないと思います。

このままこの会社で働くか、って言うのも迷っているよりかは転職したいなと思っていて😣
仕事の内容が自分には難しい、長い目で見た時に力仕事、小さな会社で人も少ないので正社員になったとしても有給を取ってねっていう会社でもなく日祝のみの休み、ボーナスなし、(正社員になった場合いくら稼げるのかも分からない)

一応離婚するかも〜と会社の人にも話していて、給料貰ったときにもっと稼いでいこうね的な事を言われたり、お客さんから貰える仕事が減ったっていうこともあり会社全体で頑張ろう!みたいな雰囲気なのと、もう1人のパートさんも今週いっぱいで辞めてもらうみたいですごく辞めると言いづらいです🥺
でももう離婚間近になってくると今の稼ぎでいいのかな、でもまだ保育園休んだりするので正社員で雇ってくれるのかなとか心配になってきました😣


シンママさんどんな働き方してますか😭
どうしたらいいんだろう。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書は、お互いが同意しないと作れないと聞いたことがあります…💦😭😢♥
あと話し合いには必ず旦那さんも同席しないといけないとか、、、私はそれすらも無駄だと思い自分で作った契約書に?元旦那にサインさせました。

  • ナ

    公正証書はもう来週に作りに行きます!
    旦那と話済みです☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!おやくにたてずすみませんっ!💦😭😢🥺♥(*´³`*) ㄘゅ💕

    • 3月3日
  • ナ

    いえいえ!お返事いただけて嬉しいです☺️
    今は再婚されたんですかね?🥺

    • 3月3日