※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は友達と楽しい遊びができる場所ですよ。おうちに帰ってからも楽しいことが待っています。

息子が
「なんで毎日幼稚園行かないといけないの?
毎日毎日幼稚園行くの疲れるから行きたくないよ」

「おうちで遊びたい、おうちのがおもちゃあるし、幼稚園は床とかおもちゃ汚いから嫌だ」

と毎回いいます😅

みなさんなら
どうして幼稚園に行かないといけないの?の

質問になんて答えますか?

5歳の男の子が納得いきそうな回答お願いします😅

コメント

ひー

効果があるかは分かりませんが、
「逆になんでだと思う?」
「幼稚園に行くと、どんな楽しいことやいいことがあるか一緒に考えてみようか?」
「幼稚園で出来て、おうちで出来ない遊びは何かな?」などと、一緒に話し合うのはどうでしょう!
多分、もう色々わかってるし大人から「お友達がいるよね」とか言っても「別にママと遊ぶからいい」とか言う気もするので😂

後は、本気じゃなくてただ言ってるだけかな〜とも思います笑
「こう言えば、ママは応援してくれる、心配してくれる、受け止めてくれる」と思ってるからこそちょっと弱音吐いてみようかなみたいな…
多分、園ではそこそこ楽しんでるんじゃないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😭💕今度言われたら考えてみよう〜🥺といってみます。

そうなんですよね、お友達がいて家より幼稚園で遊ぶとたのしいでしょといっても
    ママと遊びたいでした🤣

園ではめちゃくちゃ楽しんでます🤣
    なのに、木曜金曜くらいになると、もう行きたくない、疲れちゃう、なんで行かなきゃいけないのーーーって🤣

一緒に話し合うの好きだと思うので話し合って紙に書いたりしたいとおもいます〜😊💕

• 3月3日
ひろ

うちは保育園なので、「ママもなんで毎日会社に行かないといけないのかなって思ってるよ…でもお仕事しないとお金貰えないしさ…」と言ったことあります。めちゃくちゃ同情してくれ、保育園に行くのがぼくのお仕事なんだね、と言うようになりました😅
納得できるかはわかりませんが、同じく毎日仕事に行くパパと共感し合ってもらうのはどうでしょうか…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ言いました〜🤣
    私は働いてないので逆に息子に
    なんでママは毎日家にいるの?ずるいよと言われてしまいました笑

パパも息子に言い聞かせておなじようにいってくれたのですが、僕は幼稚園行ってもお金もらえないよみたいなこというんです🤣笑

本当そこ言うかーってことばかりで笑えてきます🤣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が言ってきます。そりゃそうだよね、うちでママと遊んだり、好きなように過ごす方が楽だもんね。とまずは共感します。
その上で、でも幼稚園に行くことが大切な理由を話してますよ。
ざっくりですが、カッコいい小学生になるための準備や練習を幼稚園でしているんだよ。と教えてますよ😊
ドラえもんでのび太が0点取ったりしてるの見て、そうはなりたくないとは思ってるらしく、納得してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、同じこと言ってるんですね〜安心しました😭
    幼稚園のママ友に
    質問した内容をいうと

えー!そんなこというの?と驚かれて、、普通じゃないのかと思ってました😭子供って喜んで理由とか考えず幼稚園いくものだとおもってたので笑

かっこいい小学生になるための準備だよとはなすと、
    小学生になることの不安が大きいのか目がうるうるしだすんです🤣
    一人で小学校いきたくないよぅ、、とかいって🤣

繊細すぎて疲れます笑

ドラえもんいいですね🤣のび太みたいになっちゃうかもよ?といってみます🤣🤣💕

• 3月3日