※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛の感覚が分からず不安。お腹の張りはあるが間隔や強さがはっきりしない。皆さんの感じたことを教えてください。

前駆陣痛、本陣痛ってどんな感じですか?

38w6dの初産婦です!
まだ全然下がっておらず子宮口も変わりないと言われています(´・ω・`)

陣痛タイマーのアプリも準備万端なんですが(笑)、いまだに前駆陣痛や、何分感覚の感覚がよく分かりません!
生理痛のような感じやお腹の張りなどよく聞きますが、タイマーで測れるほど明らかにいつもと違うものですか?

お腹が張ることは増えたのですが、何分間隔ってはっきり分かるほどじゃないし、微弱なのかはたまた全く兆候がないだけなのか不安になります。

皆さんが感じたものがどんな感じか教えてください(*⁰▿⁰*)!

コメント

めぐみ

私の場合は前駆はお腹の張りだけで
本陣痛で背中や腰にもお腹の張り以外に痛みが付いてきました。
その背中の痛みが降りてきてる感じがすると
本陣痛だと思います。

• *まぁち*

*まぁち*

しっかり痛みが付いてくるんですね!
    背中の痛みが降りてくる感じですか、なるほどです!
    自然に本陣痛だと気づけそうですね(*´ω`)
    ありがとうございます(*´ω`)

• 11月5日
みい♡

私は朝起きたら、お腹下したような痛さがありました。最初は間隔がバラバラだったので、前駆陣痛かな~?と思って様子をみていたら、だんだんと10分間隔で陣痛が始まりました!

私も38wのときに子宮口も変わりないって検診で言われたので、予定日過ぎるのかな~と思っていたら、39w1dで産まれました(^-^)

• *まぁち*

*まぁち*

お腹を下したような痛みもあるんですね( ꒪⌓꒪)!

まさに明後日には39w1dです!
    どきどきしながら待ってみます(*´ω`)♡
    ありがとうございました♪

• 11月5日
まー

前駆陣痛ないまま本陣痛きて産まれました٩( 'ω' )
子宮口は35週くらいから2センチほど開いていると言われていましたが、予定日4日前までそのままでした💦

陣痛も、最初はお腹を下したところから始まりました‼️何度かトイレにいって、下痢が続いて陣痛だとは思っていませんでした(^^;)
でもその直後におしるしあって、陣痛だ!って気付いたらどんどん痛くなってきて感覚も短くてすぐにわかりました‼️
陣痛に気づいた時は間隔が7〜8分で、1時間ちょっとで2〜3分になってました💦💦

私の場合、進みが早かったので陣痛かな?って思ってから絶対陣痛!って感じるまであっという間でしたー(。-∀-)
腹痛から始まりましたが、本陣痛きたら絶対わかります‼️

• *まぁち*

*まぁち*

実際に下痢の症状にもなるんですね( ꒪⌓꒪)!
    おぉ〜スピード感のある進み具合ですね!
    絶対分かるほど明らかならあんまり心配しすぎてなくてよさそうで安心しました(*´ω`)!
    ありがとうございます♪

• 11月5日
まお

私は軽い生理痛位の痛みがあるなーと思って測ったら10分切ってて「ん?」と思ったのですが、予定日10日前だったし、全然痛くないので前駆陣痛だと思って気にせずに過ごしていました。笑
暫くして「やっぱり痛い!!陣痛だ!!」と思った時には5分間隔。その時点で夜中0時頃でしたが、朝5時前には産まれました♡

• *まぁち*

*まぁち*

スムーズな安産だったんですね〜(*´ω`)

私も前駆にはあまり気づかずにいてしまいそうです(笑)
    我慢できなくなるほどの痛みが来たら心配しなくてもしっかりタイマーも使えそうですね!

参考になりました!ありがとうございました♪

• 11月5日
mitama

39w2dで出産しました👶🏻
陣痛が来る前の日はいつもより
前駆陣痛の痛みがひどくて(´>_<`)
一日中我慢できる生理痛のような
痛みがありました💡
その日の夜中いつも通りお腹痛くて起きて
前駆の痛みだろうと思っていたら
不規則ですがお腹の張りと同時に
痛みがあって、いつもなら我慢して
寝れるのですがその日は寝られない位
痛いのと張りとで、朝病院に行ったら
本陣痛でしたよ٩( *˙0˙*)۶

• *まぁち*

*まぁち*

始めは生理痛の痛みだったんですね〜(*⁰▿⁰*)
    寝られないくらいの張りと痛みがあったら、本陣痛だと流石に分かりそうですね(*´ω`)!

とても参考になりましたー!
    ありがとうございました♪

• 11月5日
のん

私は等間隔の張りだけの前駆陣痛でしたね~…なのでそこに痛みが急について…そこから2時間かからず生まれました(^^;)
ちなみに張りだけの前駆陣痛は2日くらい続いてましたが寝れる程度で痛みがきたのは寝てる時で飛び起きましたね(>_<)
全然痛みが違うので冷静にすぐ陣痛と気付きました(笑)

• *まぁち*

*まぁち*

張りだけの前駆陣痛もあるんですね〜(`・ω・´)
    飛び起きるほどですか!びっくりしそうです( ꒪⌓꒪)笑

でも冷静に違いが分かるようで安心しました(*´ω`)
    ありがとうございます♪

• 11月5日
  • のん

のん

痛みがくるとパチッと目が覚めるんです(^^;)
    フーフーと痛みを逃すと全然痛くなくなって…最初分からなくて2回くらい寝ました(笑)
    でも何度もパチッと目が覚めるしフーフーしないといけないからあれ?と思って30分の間に病院行く準備と連絡してそれからあれよあれよと生まれましたね(*^^*)
    前日の検診では3-4cm開いてて頭かなり下がってると言われてました★
    ちなみに予定日は過ぎてて40w4dで出産でしたよ♡

• 11月5日
  • *まぁち*

*まぁち*

二回くらい寝ちゃったんですね(笑)
    おぉ〜なるほどです〜(*⁰▿⁰*)!
    やっぱりしっかり開いていたからそこまでスムーズだったんでしょうかね♪

始まってからスピード感持ってお産が進んでくれたらいいなぁ(*´ω`)♡
    ありがとうございます♪

• 11月5日
Tママ

私は、前駆陣痛はあったのかどうか?前々日くらいに腰に激痛がありましたね。10分くらい動けなかったです
陣痛は、あれ?お腹痛いような気がする。お腹壊したんかな?って感じから始まりましたよ〜
段々とぎゅ〜っと締め付けられるような痛みに変化していきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
子宮口も1センチくらいしか開いてないって言われてたのに、あれよあれよと言う間に全開大になりましたよー

• *まぁち*

*まぁち*

腰痛も前駆の一つって聞きますね!
    下痢の感じから始まる方が多いのですね〜(*´ω`)

わたしもいざ始まったらスムーズに開いてほしいです>_<
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 11月5日
ラッキー

私も同じ感じなんですが…赤ちゃん何㌘ありますか❔
私の赤ちゃん大きすぎて出産が怖いです😅
予定日まで約一週間なんですが😨

• *まぁち*

*まぁち*

先週水曜日の時点では2700gでした!
    私ももう一週間切ったのですが、出産どきどきして不安ですよね😣💦
    お互いスムーズな安産になりますように(´;ω;`)✨

• 11月9日