※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

義理親うざいです。来週火曜日、義理親が私と旦那に渡したいものがある…

義理親うざいです。

来週火曜日、義理親が私と旦那に渡したいものがあるらしく、息子の保育園のお迎え行ってから、義理親の家に寄ってそれを貰い、息子は義理親の家のおもちゃで遊ばせて、それからスーパーへ買い物に行こうと言われました。

正直15時半まで仕事して、子供を迎えに行って、義理親の家に行って、その後スーパーに行くとか考えるだけで嫌です。
疲れるし、次の日仕事だし、夜寝るの遅くなりそうだし、、、

義理親の家までは10分くらいですが、ど平日にそんな疲れる予定入れたくありません。

次の日仕事なので別の日でお願いしますと、LINE返信したら、ちょっと考えるわと言われました。

なんと言われても断りたいのですがどうしたらいいでしょう??
ちなみに今週土日は私が予定あるので無理だとはっきり言ってあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が長引いたとか言うのはダメそうですかね?😭
仕事終わりだし疲れますよね💦

okome

一旦断ってるので、次の日仕事なのは変わらないですし、何言われても「いや、次の日仕事なので平日は無理です。」でいいと思いました😂
そもそも「ちょっと考えるわ」とは?何考えるの?って思いました。

急ぎの物であれば、仕事帰りに夫に寄らせますって言うのもダメですかね。

ママリ

そんな平日に行くなんて嫌ですね😅
なんなら先に買い物しててくれって思います😂
風邪気味だから保育園の後に病院行ったりするので無理です〜とかじゃダメですかね😂

nn62yy

旦那さんにだけ行ってもらうとかはダメですかね💦
わざわざ一緒にスーパー行く意味もわからないし、わたしでもそんな予定入れたくないです💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ仕事帰りに寄ってもらうではダメなんですかね?!😳
平日の仕事終わりに買い物も一緒にして家に寄ってって……
子供も翌日保育園ですしね🥺
考える の意味もわかんないですよね🙄こっちのセリフですし🤪

火曜日は旦那が仕事終わりに寄りますね?!
息子は翌日保育園もあるし、夕方はバタバタするので!
旦那だけがダメならまた日にちを考えて空いてる日をお伝えしますね!って私ならLINEして終わりにします😇

ママ乃

何をちょっと考えるんだろ。
相手の都合も考えろよー
めんどくさいって察しろー!!

ころ

みなさんコメントありがとうございました😊

とりあえず渡したいものは今日20時にアポなしで家にきてもらいました、笑
それも、え???
て思いましたが、
嫌な事リストが減ってよかったです、😂笑