※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちん
家族・旦那

旦那が風疹の抗体検査を受けようとしてくれず、昨日喧嘩になりました。…

旦那が風疹の抗体検査を受けようとしてくれず、昨日喧嘩になりました。
お前が妻としてちゃんとしてくれないと、俺は検査を受けないと言って聞きませんでした。
旦那の言うちゃんとは、親に甘えるな!だとか家事をきちんとしろ!と言う事でしたが、旦那も27歳なのに親に甘えてるじゃないか😠と思うことは沢山あります。基本マザコンなんで(笑)
喧嘩も最終的には人格否定をれ、私もパニックになってしまいました。
風疹の検査を受けてくれない旦那と、ケンカしたらいつも人格否定される方おられますか?

コメント

ことのぞ丸

ご主人の抗体検査もあるのですね(>_<)
私が行っていた病院ではなかったですT^T
受けない理由はおっしゃってましたか??

  • まきちん

    まきちん

    受けない理由は俺は風疹にかからないからないし、小さい頃1回接種してるから大丈夫と言い張ってました。でもとりあえず調べてもらったら?と言っても嫌だしか言いません><

    • 11月5日
  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    今後も風疹にかからない…
    すごい意見ですね(>_<)
    私も1回だけしか予防接種をしていないので、
    1回しか接種していない方は抗体を調べたほうがいいとニュースでやってましたし…(´・_・`)

    • 11月5日
deleted user

ご主人は風疹の抗体検査を受けないというのは子どもが欲しくないんですか?
正直、マザコンな人ほど妻の親との関わりを嫌がる気がします。
あと自分の母親基準の家事を求めるとか…。

ご主人も子どもを希望しているなら早くしておかないと避妊期間も必要だと説得されてはいかがですか?

うちは抗体検査も精液検査もあっさり受けてくれました。

  • まきちん

    まきちん

    子どもも欲しくて妊活もしているのに抗体検査だけは受けてくれないんです。
    何を言っても俺は風疹にかからないから!しか言いませんでした。
    確かに旦那は私に母親基準の家事を求めてると思いますね💦お母さんは休みの日でも朝5時に起きてバタバタしてるのでそうしろって事かもしれないです😭(笑)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    罹らない自信はどこから来るんでしょうね。
    ご主人はいつ予防接種したのか把握されているのでしょうか?
    母子手帳が残っているんですかね?
    でも27歳なら予防接種していたとしても1歳から7歳までの間に1回受けただけなので抗体が薄れている可能性もありますよ。
    8倍くらいならもう一度受けたほうがいいので。

    • 11月5日
deleted user

上の方のコメントも見ました。
私は風疹に子どもの頃かかっていたのにもう抗体は低かったです。
主人は風疹はありましたが、おたふくかぜの抗体がなかったので私の妊娠中に予防接種してくれました。

  • まきちん

    まきちん

    おたふく風邪の抗体なんて全然頭の中になかったです!おたふくは大人がなると症状が重たくなるって聞いたので私も抗体検査してみたいと思います!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人の抗体検査は婦人科でしなくても普通の内科でもできるので、うちは主人が自分のかかりつけの病院へ行きました。
    義母が母子手帳を捨てていたので何に罹ったのかわからず、子どもが生まれてからうつらないようにとすべての抗体検査を受けてくれました。

    義母によるとおたふく風邪はかかったはずということだったのにありませんでした。
    主人が調べたと言っていたのは、麻疹、水疱瘡、おたふく風邪、風疹だそうです。

    • 11月6日
runn

検査ぐらいで男のくせに…って
思っちゃいます(´×ω×`)
すみません、失礼な事言って。

でも、なんの検査であれ
しなきゃいけないものは
しなきゃいけないですしね!
大人なって風疹かかると
男の人は大変ですからね( ´∵`)

  • まきちん

    まきちん

    ほんとですよ!検査ぐらいでそんなこと言うな!て呆れます(笑)
    もしかかったらって話をしても聞く耳を持ってくれません😠

    • 11月5日
ご

うちのも全くダメです。
注射が大嫌いだそうでww
でっかい体して恥ずかしい…
なので血液型も定かではないとか。
風疹麻疹に関しては、義母まで
1回はやってるわよーと。
今は1回じゃ怪しいってなってるですよー
と言っても2人ともスルー。
少しは今の事に対して知識を入れて欲しいです。
産まれてからもまだ1ヶ月なのに
風邪ひいた〜と帰ってきて子供に
触れようとするし最悪ですよ。

  • まきちん

    まきちん

    そうなんです!1回やってるからと言って♡回だけじゃ怪しいですよね!
    我が子が可愛いのはわかるけど風邪ひいて子どもに触ろうとするこは怖いですね💦

    • 11月6日
ぷく

27歳…私も主人も今年28歳の学年ですが
この年代が確か風疹の予防接種を
受けていないかもしれない怪しい年代なんですよね〜〜(◞‸◟;)

なので何年か前に大流行しましたよね…

私はあまりそういう事を知らず
妊娠してから自分にも抗体が全くなくて
かなり不安になりました(・Д・)
出産したら予防接種受けるつもりです。

まきちんさん自体は抗体があるんですか?

  • まきちん

    まきちん

    そうなんですよね!怪しい年代なんですᶘ ᵒᴥᵒᶅ私は高校生の時に2回目の予防接種を受けているし、こないだ抗体検査もしてもらったので大丈夫でした!

    • 11月6日
Mamin♡

かからないとかどこからそんな自信が沸いてくるのでしょう(*_*;笑
私自身、妊娠中に風疹の抗体検査したら少し足りなくて産後に注射しましたよ。
今年27歳になりました。
この付近は足りてない方が多いかもしれませんね…

大人になってからおたふくや風疹にかかると種無しになるなんてよく言うし、出来れば検査して先に予防線を張るべきだと思います(´・ω・`)

失礼ですが旦那さんの人格もどうなの?って思っちゃいました。
妊活なめんなよ(ノ`△´)ノ
って言ってやりたいです(´・ω・`)

  • まきちん

    まきちん

    ほんとに妊活なめんなよ!て思います。
    なんか1人で頑張ってるのかな?て時々悲しくなる時があります(;_;)

    • 11月6日
りんご

コメント失礼します。私も旦那様と同じ学年です、ぷくさんの言う通りこの年代は予防接種を受けていません。
そして、看護師をしてる私から言えることは、一回打ったから一生なわけではありません。なので検査受ける必要は十分にあります。万が一抗体ないのに妊娠した場合、母体は妊娠してからは予防接種はできません、産んでからです。もし旦那さんが風疹にかかって奥さんにうつったら…考えるだけで悲しいです赤ちゃんにどのような影響がでるかは調べての通りです。

🌟にゃちゅ🌟

失礼ですが、その旦那さんと妊活って。。。
大丈夫でしょうか。。。
子供が出来たとしてもまた、違う事で揉めそうですね。。。

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    主人は不妊治療専門病院で全て検査を受けてくれて、風疹ワクチンを打ってから治療ね😌とドクターに言われていたので、直ぐに打ちに行ってくれました。
    今までで一番素早かったかもです😳

    • 11月5日
mm.

具体的に、まきちんさんのどういったところを親に甘えているとご主人は感じているのでしょうか?

何か具体的に、これをこう改善してほしい、とかいうのがあるのであればわまきちんさんにも改善の余地はありますし、私もこれを気を付けるから、あなたも風疹の検査をしてね、と言えるのでは??

検査くらい……と思いますが(笑)そんな人格否定までする旦那さんに検査受けさせるには、それ相応に妥協点を見つけないと話し合いは終わりませんよね。

あとは上の方もおっしゃってますが……そもそも人格否定されてまでもそんな人との子どもをほしい、と私なら思えないと思いますf(^^; 今後が不安ですf(^^;