※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

妊娠初期の診察で、胎嚢が大きくて胎芽が小さく心拍も確認できない状況。先生から難しい可能性が示唆された。経膣エコーではなく経腹エコーが気になる。望みは薄いかもしれない。

昨日、妊娠6w6dで初診を受けてきました。
先生に、「胎嚢が22ミリで異様に大きい割には胎芽が7ミリしかなくて小さい。心拍確認も確認出来ないし、絨毛膜下血腫も見受けられる。今回は難しいかもね。とりあえずこの2週間が勝負所。」と言われてしまいました( ; ; )
この様な状況ではやはり望みは薄いでしょうか?

ちなみに余談ですが、息子の時は他病院でこの週数の時は経膣エコーでした。が、今回は尿検査なしで早速経腹エコーだったのが気になります。。

コメント

お腹からのエコーだったんですか?その週で経腹エコーとかあるんですね💦
ほかの病院にもいってみたらどうですか?

• ミニママ

ミニママ

コメントありがとうございます>_<
    そうなんです。。私も経膣エコーだと思ってたので、拍子抜けで。。心拍確認も経腹エコーだから確認出来なかったんじゃ…⁉︎と、つい期待をしてしまいます>_<
    他の病院も探してみます>_<

• 11月5日
ルー☆

胎嚢そんな異様な大きさには感じないのですが…。私は5w5dで胎嚢20mm、卵黄嚢しか見えませんでしたが無事育ってますよ。
絨毛膜下血腫があるのは心配なので安静に過ごされたらいいと思います💦

• ミニママ

ミニママ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね>_< 「胎嚢だけが異様に大きい」と言われて、不安で不安で。。でも、ルー☆さんのコメントを読んで少し安心しました♡
    上の子がスーパーやんちゃなので安静が難しいのですが、週末は主人に甘えて寝て過ごそうと思います♡

• 11月5日
すいしょう

私も5週以降は腹部エコーでした。

腹部から見えない場合は経膣エコーにするね、と言われました❤
参考までに!

心拍確認出きるといいですね😭

• ミニママ

ミニママ

コメントありがとうございます‼︎
    私の行った病院は施設が古すぎて、経膣エコーのセットさえありませんでした(°_°)
    やっぱり見えない場合は経膣エコーに切り替えなんですね( ; ; )
    ちょっと他の病院に変えてみようと思います>_<
    コメントありがとうございました♡

• 11月5日