※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコトコ
子育て・グッズ

子供との外出についての相談です。昼間寝ないことが増え、外出が億劫に感じています。どのくらい外出しているか、時間帯やタイミングも知りたいです。

お出かけやお散歩について

みなさん週にどの程度買い物や、お散歩などお子さんと一緒に外に出ますか??
また、時間はどのくらいですか??時間帯や、お昼寝の前後とかタイミングも教えてくれると嬉しいです。

最近また昼間全然寝なくなって、寝ないと思ったら寝たり…抱っこしてたら比較的寝続けてくれるのですが…
外に出るのが億劫に感じ…引きこもり状態で、子供のために良くないかなーと思っています…😭

コメント

さとぽよ。

基本的には、平日はベビーカーでお散歩しながら買い物しています😊
息子が幼稚園なので午前中に出かけることが多いです。
ベビーカーだとよく寝てくれるので出かけるって感じです。
雨の日などは自然と寝てくれますが晴れてる日は寝ないのでベビーカーって感じになってます。
1人目の時はゆっくり家で過ごしてましたが2人目はだいたい外出してます☺️
たまに主人が平日休みや夜勤なので娘をお願いして、買い出しの日にしてます😊
そのときは幼稚園のバス停までの抱っこひもの行き帰りだけです笑

• トコトコ

トコトコ

ベビーカーで寝てくれなくなっちゃったのも悩みの1つなんです😢
    ベビーカーA型ですか?近くのスーパーが通路広くはなくて、行くなら抱っこ紐かなーと思ってます😥

• 3月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ベビーカーは、AB型です😊
    息子の時からのなのでかなり年季入ってます☺️
    お散歩するルートによって、スーパー、ドラッグストア、パン屋など色々使い分けているので、ベビーカーで入りやすいところに行ってます😄
    もう少ししたら、自転車デビューかなぁって感じですがちゃんと歩けるくらいからの方が楽チンかなぁって思うのでもう少しベビーカー生活です😌💓
    今は家では、つたい歩きばかりしているので、家にいたらずっと見てないと危ない時期なので外出した方がわたしも楽チンだし、気分転換になってます✨
    息子の新学期の準備や娘の1歳のバースデーに向けての買い出しとかもちょこちょこ行ったりしてるので娘には付き合ってもらってます😊

• 3月3日
  • トコトコ

トコトコ

なるほど…近くでベビーカーで行けるお店をまず探してみます!!
    車で移動してベビーカーでお買い物とも考えてるんですけど、車内で鳴き声聴きながらの運転、ついてからのベビーカー乗せて泣かれて結局抱っこでベビーカー押すってゆーのを想像するとゾッとしますがちょっと気合入れてやってみます!😂

• 3月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、車乗れないし、徒歩でも生活出来るので楽しく暮らしていますが車移動してからベビーカーは大変そうですね😖
    もう少し暖かくなったら、よりお散歩が楽しくなりますし、表情豊かになりますし、いいかもしれないですよね😊
    ちょっとお日様に浴びるのは赤ちゃんにとってもいいのでこれからが楽しみですね🌠
    今はコロナで、中々限られちゃいますが赤ちゃんの時期ってすぐ終わってしまうので大事にしたいですよね😊
    息子の時は、歩くようになったら毎日公園だったので、娘も活発なのでそうなりそうだなぁって感じがしています笑っ
    歩いてると、この公園は小さい子向けだなぁとかって発見もあるので、たまに探検してみるのも面白いと思います☺️

• 3月3日
らんらん

娘が6ヶ月の頃は午前中とか午後どっちかにお散歩がてら近くの支援センターに行ってました😊
午前中早めに寝たら午後行く、全然寝らんでうるさいなら午前から…って感じでした😅
でも、私が外出たくないなぁ〜ってときは無理に出てませんでした😅💦
化粧するのもめんどくさいなぁとか…笑

• トコトコ

トコトコ

支援センター楽しいですか??あんまり人と積極的に関わるのが好きじゃなくて、避けてます😢
    やっぱり少しでも外出た方がいいですよね…

• 3月3日
  • らんらん

らんらん

支援センター、いろんなおもちゃがあったんでけっこう時間潰せましたー😊✨✨
    施設の方々もいい人ばかりで私はけっこうお話しするのが楽しかったです💕
    ただ、いま引越して、新しいとこの支援センターはちょっと合わないかなぁって感じです😅💦
    場所場所でちょっと違います💦😢

• 3月3日
  • トコトコ

トコトコ

へええ!!施設の方が親切なのって大事ですね…😢コロナ禍になってからも行ってますか?

• 3月3日
  • らんらん

らんらん

娘がいま1歳4ヶ月でコロナ禍で育ってる子なので、めちゃくちゃコロナが増えてる時以外は行ってましたよー😊✨
    前のとこは9時から18時くらいまであいてて、いつでもきていいですよーって感じだったので行きやすかったです😊
    今回のとこはコロナだからか、予約しなきゃいけなかったり、何歳はこの時間!みたいに時間が決まってたりするので😅昼寝とかを考えるとめちゃくちゃ行きにくいです💦だからあんまり行く気が起きてません笑笑🤣

• 3月3日