※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico..♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食後のミルクを欲しがらなくなりました。離乳食中も栄養をとるためにミルクが必要か悩んでいます。

食後のミルクは必要ですか??8ヶ月の息子、体も大きめでモグモグよく食べるので、今週から3回食に移行しました。食事量は適量だと思うのですが、食後のミルクを欲しがらなくなりました。離乳食中もミルクで栄養をとるため、まだ飲んだほうがいいと知り、食事量を減らしてミルクを飲ませたほうがいいのか悩みます。よろしくお願いします。

コメント

loamrve

長女は9ヶ月の時に突然飲まなくなりやめました(^^)
次女は一歳でやめましたよ(^^)
沢山食べてるのなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• nico..♡

nico..♡

9ヶ月で飲まなくなっちゃったんですね!息子はあと半月、そう思うとミルクなしになってもおかしくないかな??おっぱいミルク飲まなくなった子でも元気に育ってますもんね‼︎なんだか安心しました♬ありがとうございました(^^)

• 11月5日
@!

うちは娘がご飯食べて私がご飯食べて、お風呂上がりにあげてすぐ寝るので、食後すぐはあげてません(^^)☆

• nico..♡

nico..♡

それが、就寝前のミルクはグビッと飲むんです!食後は満たされていらないみたいです。様子みながら息子のペースの最良を探りたいと思います(^^)ありがとうございました!

• 11月5日
loamrve

全然沢山食べるなら大丈夫ですよ(^^)

いろは

欲しがらなくなったらやめどきです!
うちは、あげたら飲んで1歳でやめたかったけどミルク好きでイキナリやめるのかわいそうだよなあ。って思い、朝から減らし昼……そして夜と徐々に減らして、最終的には本人が嫌がったんでやめさせたら、アッサリ卒乳しました(笑)

• nico..♡

nico..♡

そうなんですね!ありがとうございます(^^)作れば飲むし、作らなかったら欲しがるわけでもないので『やめどき』と思っていんですかね?

• 11月7日
  • いろは

いろは

思っていいと思いますよ♡
    大丈夫やと思います( ´∀`)

• 11月7日