※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクをあまり飲まない。離乳食はいつから始めたらいいでしょうか。

ミルクを飲む量が少ないお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。
来週で5ヶ月になる息子がいます。完ミで育てていますが1回に飲める量が少なめで80〜130ほどを1日6、7回飲んでいます。トータルは平均650〜750ほどです。
ミルクの時間は最近整ってきて朝7時から3時間毎に飲み22時に1日最後のミルク、夜中に起きたときに1回飲んでいます。
4ヶ月検診の際に保健師さんからトータル量が少なく体重の増えが悪いのと4時間間隔の方が良いと言われて6ヶ月からの離乳食になりそうです。

ミルクをあまり飲まないお子さんがいらっしゃるママさんは何ヶ月から離乳食開始しましたか?よろしければ教えていただきたいです。

コメント

ままり🔰

うちも同じようでした!
7ヶ月まで体重測定のため毎月病院でみてもらってました。
離乳食は5ヶ月半くらいからはじめました。
三回食になったころからミルク飲むようになりました!今度は離乳食の量が少なくなりましたが💦💦
結局卒乳まで缶に書いてある総量にいったことなんかなかったです!

• すもも

すもも

同じ感じのお子さんいらっしゃるととても参考になるのでコメントいただけるのありがたいです…!
    離乳食開始の時期ははみーままさんが決めましたか?お医者さんとか保健師さんと相談して決めましたか?
    飲むようになる時期があったんですね!個人差ありますよね🥲飲めなくても元気に育ってくれればいいのですが😭

• 3月3日