※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナ陽性になりました。自宅療養期間について教えてください。2/27発…

コロナ陽性になりました。
自宅療養期間について教えてください。
2/27発熱、2/28PCR陽性です。
この場合、発症日の27を0として3/9まで自宅療養になりますよね?
保健所からの電話では8まで自宅療養、9から解除と言われました。それだと9日間になると思うのですが、聞き直しても9から解除だと。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も発熱し、本日PCR検査を受けてきました。
私が罹ったお医者さんでは、PCR検査をした日から10日間自宅療養とのことでした。
なので、3/9までが自宅療養になると思いますよ~。

M

私もコロナの時は発症日を0日とカウントしてましたので、10間自宅療養してました🤔
なので、うちの保健所だと9日まで自宅療養、10日から自由だと思いますが、ミスですかね😅

リリーシャルロット

病院で検査した時に、発症日を1日目すると言われました。

なので、9日で解除になりますかね。

ママリ

10日目に自宅待機があける=10日目に外に出られる、と説明を受けたので、3/9から解除で合ってると思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

発症日を0日、まるまる10日間は療養期間になるので9日まで自宅療養、10日から解除だと思います☺️

保健所から出てる資料載せときます✨

はじめてのママリ

皆さま回答ありがとうござます。
保健所によって基準が違うのでしょうか…明日確認してみようと思います。