※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

10倍がゆを7倍がゆに変えたことが原因か、お粥を食べなくなった理由について相談しています。パンがゆは食べてくれる様子です。

お粥を食べてくれなくなりました!!

和光堂の和風だしも鰹節の出汁も
鰹節と昆布の出汁も
和光堂のホワイトソースも育児用ミルクも
青のりもきな粉もダメでした😭

10倍がゆのミキサーから7倍がゆにしたせいでしょうか?

おやきも食べれるしドロドロ嫌かなと思い
7倍にしたのがよくなかったのでしょうか??

パンがゆはミルクに混ぜたら
割と雑にちぎったやつでも食べてくれます。

コメント

ママリ

うちの子は9ヶ月からスプーン拒否されて、ドロドロの物NGになりました😅
全て手づかみ食べ出来るメニューにしたら、自分で食べたので、9ヶ月から軟飯おにぎりにしてました😄
1度試してみてはいかがでしょうか??

  • ゆい

    ゆい

    後期だし軟飯おにぎりやってみます!

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    手づかみ食べできるメニューでおやきとおにぎりと果物以外にありますか??いつもおやきばかりで💦

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    あと度々すみません💦おにぎりって味付けしてますか??

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    ハンバーグ、お好み焼き、ホットケーキ、ケークサレを作ってました!
    ホットケーキやケークサレにすりおろした野菜や果物混ぜたり、プルーン混ぜたりしてました😀

    おにぎりは味付けなしで、焼き海苔に挟んで、ハサミで切ってあげました!

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    めっちゃいっぱいあるんですね!ちなみにホットケーキはホットケーキミックスでしょうか??

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    1歳過ぎまでは、和光堂のホットケーキの元使ってました😀

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    和光堂のやつ買ってみます!たくさん教えていただきましてありがとうございます!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

10倍粥をいきなり7倍粥にしたのでしょうか?

  • ゆい

    ゆい

    そうです!9ヶ月だしいいかなーと思ったのですが💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7倍粥は全然いいと思うのですが、7倍粥を食べてくれないのであれば段階的に9倍粥→8倍粥→7倍粥にしてみてはどうでしょうか?

    野菜などは粒ありますか?

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    段階踏んでみます!

    野菜は粒?というか煮て潰してる感じでミキサーとかにはかけてないです!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非試してみてください☺️

    そうなんですね!お粥だけ嫌なんですかね😅

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    お粥だけ嫌なんですかねえ😭

    • 3月3日