※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
産婦人科・小児科

2歳の息子がやけどを負い、深い2度熱傷になる可能性がある。治療法や堺市の良い皮膚科について相談したい。

火曜日に2歳の息子にやけどをさせてしまいました。
もう後悔しかありません。
下の子の手を洗ってる間に上の子がカップ麺をひっくり返してしまい、服の上からお腹にかかってしまいました。
その現場を見てなかったこともありすぐにはお腹にかかったことに気付いてあげられず、数分後気付いて慌てて119しました。
結果5%の2度熱傷だろうとのことで、翌日皮膚科にもいきましたが一部は浅めの2度熱傷、一部は深めの2度熱傷とのことで深いところは跡も残ってしまうだろうとのことでした。下の子見てて目を離したとか言い訳にもならないし、ガーゼ交換の度に痛いと泣く息子に申し訳なくて何故手の届くところにカップ麺なんて置いてしまったんだろう、何故目を離してしまったんだろうとぐるぐる考え込んでしまいます。

跡が残ると言われたけど、出来るだけ綺麗に治してあげたいと思っています。
救急搬送された時に「近所に皮膚科ありますか?そこに商品も書きます。」と言われとりあえず自分が通ってる病院を答えてしまいましたがもう少し調べたら良かったと後から思いました。
堺市でやけど治療に良い皮膚科ご存知の方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。中区に近ければなお助かります(><)

また治療法について今はガーゼに体液が染みてきたら交換していますが、ネットで調べたらあまり良くないみたいなことを目にして「ん?」となっています。
何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてママ

皮膚科の事、治療のことではないのですが、参考になればと思いコメントさせていただきます。

私が16歳くらいのときに花火で
太ももを火傷し皮もめくれ、
傷?火傷も跡が残るだろうと言われてて、そのときにバイオイルと言うオイルに出会い、
治療なども完全に終わった後に
ずっと塗ってたら火傷の跡も全くわからなくなりましたよ😊
言わないとどこに火傷した?って感じです。
なのでもし、治療などした後に跡が残っていたりしたらよければ使ってみてください。
こんなオイルがあるよって伝えたかっただけなので迷惑だったらすみません💦

• yubloom

yubloom

お返事遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます!
    何とか通院してもうすぐで傷は治るというところまできました。
    あとは跡が残らないようにケアすることになると思うので、バイオイル試してみたいと思います!
    教えてくださってありがとうございました✨

• 3月11日
姉妹ママ

やけど治療にいいかはわからないですが、中区の日野クリニックの皮膚科(小塚先生)は丁寧で良かったです💡

あと、私も昔、火傷をしたのですが、火傷したところをできるだけ日に当てない(息子さんの場合、服で隠れるので心配ないと思いますが)ようにするだけでもずいぶん違うと言われました。

あとはアロエのジェルを塗り続けて、今は…というより、半年経たずしてあとは分からなくなりました💡

• yubloom

yubloom

お返事遅くなってしまいすみませんでした💦

結局転院も言い出せず、また傷が治ってきてることもあり、そのまま今までの皮膚科に通っていました💦
    来週中には傷は治るというところまできたので、あとは日焼けさせないよう保湿を頑張ろうと思います。
    アロエのジェルも試してみますね✨
    教えてくださってありがとうございました💕

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

自身の経験ですが、バイクのマフラーで足に5cm四方の大きさの火傷をし、皮がペロンとなくなった状態になりました。皮膚科に行ってもなかなか治らなかったので、キズパワーパッドを貼って何日かして交換してを3度くらいするとキレイに皮膚が戻りました。
体液が肌とシートの間にたっぷり溜まるのでびっくりしますがそのままに。
お子さんの傷の大きさがどれくらいかわかりませんが、ご参考程度に書かせていただきました。

• yubloom

yubloom

お返事遅くなってしまいすみません💦
    皮膚科通院でダメそうだったらキズパワーパッド試そうと思っていたのですが、皮膚科で貰った薬が効いたみたいで結構早く治りそうな感じになってきたので試せずでした🥲
    折角教えていただいたのにすみません💦
    キズパワーパッドそんなに効くんですね!
    もしまた怪我とかしたら試してみたいと思います✨
    経験談教えていただきありがとうございました💕

• 3月11日