※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳向けの16インチ自転車で補助輪や押して棒がついているものを探しています。公道で乗りたいため、どのお店で購入したか教えてください。

3歳(身長100センチ)が乗る自転車でオススメありますか?
3歳の誕生日プレゼントで自転車をあげたいのですが、近くに広い公園などがなく公道で乗りたいので、できれば補助輪や押して棒がついていてひとりで乗れるものを探しています。身長的には16インチくらいでしょうか?どこのお店でどういう自転車を買われたか教えて欲しいです。

コメント

nakigank^^

トイザらスいっぱいあって試乗できるのでいいですよ〜
押し棒は店員さんに聞くとつけれるのを教えてくれると思います!
うちはトミカがトイザらス限定であったのでそれの16にしました。😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    16インチ、サイズ感はどうですか?トミカは押し棒ついていますか?

    • 3月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    長男は95㎝で最初一つ下のサイズ進められて、たしかに運転しやすいとは思いますがすぐにサイズアウトすると思いました。
    でも16はタイヤが大きくてちゃんと漕げるのかかなり悩んで決めかねてて、もう一度16インチの自転車を少しだけ押して漕いでもらったらハンドルをちゃんと操作して軽く漕げてたので16にしました。😊
    16までは押し棒ついてるので押し棒付きで!とお願いして買いました。😊

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!14インチだと今ピッタリなんですよね😅試乗して16インチ少し大きいかな?と思いましたが、長く乗るならよさそうですね😊近くのトイザらス行ってみようと思います👍

    • 3月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    店員さんに聞くと必ず14進められます。両足や片足がベタッとつくのが基準なので。😅
    だけどとりあえず漕げたからまぁ今は乗ってもらうくらいでいいや〜と思って長い目で16にしました。
    結果15分も練習すれば自分で乗れたのでよかったです!

    • 3月3日