※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は離乳食をあまり食べず、手で持たせると上手に食べるようになりました。焦らず、たくさん食べてほしいと思っています。

離乳食初期から中期は全然食べなかったけど、つかみ食べの時期から食べるようになるとかありえますかね?💦

息子は離乳食をあまり食べないのですが、歯が結構生えてきたのでハイハインを割って手で持たせると上手にもぐもぐして食べるんです😭
今は全部スプーンで食べさせてますがあまり食べなくて。。
焦ってはいけないと思いつつも、たくさん食べてくれるようになってほしいと毎日願ってしまいます🥺

コメント

deleted user

おやきとかボーロとか食べさせようとすると自分で持ちたがります笑
ぐちゃぐちゃになりながら自分で食べてます笑

  • ママリ

    ママリ

    離乳食初期や中期は離乳食ちゃんと食べてましたか🥺?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然食べてくれませんでした💦
    お粥がダメで軟飯にしたら食べるようになりました笑

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦うちも全然食べてくれなくて心折れてます😭
    軟粥やつかみ食べでたくさん食べてくれるのを期待してます(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何故か豆腐は好きで豆腐はパクパク食べてます笑

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちはうらごしのコーンとサツマイモが好きでそれは大きな口を開けて食べてくれますがそれ以外は、、😫
    離乳食でこんなに躓くと思っていなかったので大変です💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね😭
    ベビーうどんとかも好きみたいでパクパク食べます!
    とりあえず、私たちが食べてるご飯が気になるみたいで
    おやきとか小さく切ってお箸であげるようにしました笑
    お箸だと、不思議と食べるんですよね🙄

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!お箸も試してみようと思います🥢

    • 3月3日
ママリ

うちもそうでした!🥲

おやきにしたら急にハアハア言うくらい食べ始めて😊初めはハイハインと間違えてるのかな〜なんて思ってて、おやきのみのメニューにしました!1日ごとにスプーンで食べるメニューの割合を増やしてったらおやきなしでも食べるようになりました!

今は手づかみのをあげたりあげなかったりです!

早産なので中期後半です!