※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいの匂いやママの匂いを認識しているかどうか気になります。寂しがり屋で、隣で添い寝すると安心して静かに眠る様子について、触れていると安心するのか知りたいです。

おっぱいの匂いとかママの匂い
ってもう認識してるもんですかね?
まだ1ヶ月なったばかりの子です!
寝たと思い近くにいないと
寂しがり屋かなってくらい直ぐ
もちゃもちゃ動き起きるのに
隣りでくっついて添い寝してると
静かに寝てくれます😂
触れてると安心するんですかね??

コメント

ちーた

認識してると思いますよ😃
まだ目がはっきり見えない分、匂いで判断してると思います😊

人に触れてると体温であったかいので、安心するし眠くなります🙂
これは大人も子供も一緒ですね☺️

まる

生後二日目で初めて抱いたんですが、私が抱いた途端におっぱいの方に顔寄せてすごい泣き出しました。
その後も横抱きしてる時はおっぱい欲しがる動きしながら泣くことも多かったので、1ヶ月ぐらいの子なら確実に分かってると思いますよ🥺
寝かしつけのときもそうですが、匂いや抱き心地でママって本能的に感じとってくれてるのかな〜って思ってました☺️💓