※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
家族・旦那

アドバイスください。旦那が半年前くらいから麻雀のオンラインゲーム(…

アドバイスください。
旦那が半年前くらいから麻雀のオンラインゲーム(アプリ)にハマっています。すぐ飽きるのかと思いきや毎日ふと旦那のスマホをみるとしてます。
晩御飯の時にも食べながらしていたので、娘(一才)にも教育に悪いから辞めて別の時間にしてよ!と言ったら、検討するわ。しか言わず、この数ヶ月間何度もしています。
義両親に言うわって言ったら、言ったら離婚するって言われました。
最近クローゼットを見たら麻雀セットが入っていました。面白いゲームらしいので一度ハマったら抜け出せないのでしょうね。

息抜きや趣味だから完全にやめるのは無理か、、と思い、私もそこは妥協しようと思っています。
せめて娘がいるときはやめてほしいんです。

どうしたら分かってもらえるのでしょうか。。。。
お金の問題ではないです。
私は麻雀などの賭けゲームが嫌いですし、娘に悪影響ではないかという心配でなりません。

コメント

ゲームしながらご飯食べるならご飯片付けます。
行儀が悪すぎる。
義両親に言ったら離婚するって言ってるってことは怒られるって分かってるんですよね笑
ご飯出さなくていいと思います。
ご飯作ってとか言われたら
なんでゲームやめてってお願い効いてくれないのにあなたのお願い効かないといけないの?って言います

• ぴか

ぴか

なるほど、私も旦那のお願いをきかないことにします!
    参考になりました!
    次ご飯中ゲームしてた時に言ってみようと思います。
    的確なアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月3日

退会ユーザー

子供がおっきくなって遊びながら食べても何も言う資格ないからねって感じですよね笑
    パパの真似って言われたらそれまでですし💦

• 3月3日
  • ぴか

ぴか

子供怒る資格ないですよね💦
    娘が物心つくまでに旦那への教育もしようと思います😇

• 3月3日
🐰

ご飯中はやめて欲しいですよね
娘さんが大きくなったときに、テレビ見ながらご飯食べる!って言って、
パパがスマホを見ながらご飯食べてたら、パパはいいのになんで ってなりますし……

それにスマホを見ながらご飯を食べるのは行儀悪いですよね……

離婚するって言うことは悪いことだと分かってるんだと思います
私なら離婚覚悟で言いますね
子供の教育に悪いですし……

• ぴか

ぴか

そうなんですよ...親の背中を見て子は育ちますもんね🥲

ですね!多分旦那は離婚を脅しに言ってほしくないだけで本気で離婚は考えてないと思います。
    子供のために言います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

麻雀が趣味というのは別にいいと思いますが、それをご飯中にやるのは無しですね。

• ぴか

ぴか

ご飯中は家族の大切な時間ですよね。
    麻雀が趣味なのは仕方ないですね。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月3日
ドキンちゃん

うちの旦那も携帯ゲームハマってますが、食事中は行儀が悪い!って怒ってからしてません笑
ゲーム自体は息抜きにしたらいいと思ってて、このご時世外に遊びに行かれるよりはいいと思って好きにさせてますが、食事中とお風呂は家族の時間としてゲームはNGにしてます!
賭けゲームが嫌いなのは仕方ないですが、麻雀が悪な訳では無いので麻雀ゲームだから娘さんに悪影響になるとは思いません。ただマナーとして食事中はやめてもらった方がいいと思います!

• ぴか

ぴか

旦那様、物分かりがよくて羨ましいです✨
    私の旦那も注意したらすぐなおせたらいいのに...🤦‍♀️
    ゲームはしてもいいけど食事中はダメって分かってもらえるまで言い続けようと思います!
    麻雀ゲームだから娘に悪影響になるとは思いませんって言葉に少し救われました。麻雀が悪だ!と思い込んでしまっていたかも知れません。
    私も多少は理解して歩み寄ろうと思います!
    ご丁寧なコメントに感謝です🙇‍♀️✨

• 3月3日