※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てのストレスで疲れてしまい、怒鳴ってしまう毎日に悩んでいます。自分の出来が悪いと感じていますが、乗り越え方が分からず困っています。

疲れてしまいました。上の子イヤイヤが酷すぎて可愛いと思えるのなんて1日のうちで少しだけ。怒鳴ってしまう毎日。
虐待のニュースを見ては明日にはあーなってしまうのではないかと毎回考えてしまいます。
手を出すくらいならと思い自分の体への傷つけで今のところはなんとか保ってます。
このまま死んでしまいたい。母親がいなくたって子供は育ちますよね。
こんなに毎日怒鳴ってしまうような母親は子供からしてもいらないですよね。
下の子を見て癒されてなんとか命をたたずにいられましたがそれも限界です。
周りのサポートはあります!旦那は積極的だし母親にも預けることはできます。ただ私の出来が悪いだけなんです。
ながながと気持ち悪いことをすみません。
みなさまのこと心からすごいな!と思います。

乗り越え方が分かりません。

コメント

とり

私も末っ子が10ヶ月、4番目が2歳半なので状況が似てるなと思いコメントしました😊

2歳のイヤイヤ、すごいですよね🥲
参ってしまいます本当に。。
ただ、綺麗事にしか聞こえないと思いますが読んで頂けたら幸いです😌

うちは3番目の子供を生後数ヶ月で亡くしています。
その時に思ったのが、何をしても、ただ生きててくれればそれでいいってことです✨
言うことを聞いてくれない、お風呂入ってくれない、ご飯の好き嫌いがひどい、泣きわめいて耳が痛い、、、
これって生きてるからこそなんですよね。

自分がどうにかなりそうなとき、私はいつも「今この子がいなくなったら、、」と考えます。
もう辛くて耐えられない!と思って、目の前で泣きわめいてワガママ言ってる我が子を抱きしめます。笑
そんなことで?と思うかもしれませんが、生きてるってすごいんですよ😊
2歳11ヶ月、10ヶ月お子さんを無事元気に育てあげれているママ、それだけですごいです!
子供たちもありがとうですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ゆっくりと読ませていただきました。
    なんと言ったらいいか分からないのですがとても辛かったですよね....。
    とりさんのお話を読ませてもらって毎日元気に泣いてイヤイヤしてくれてありがとうと泣きながら抱きしめました。
    生きていてくれるだけでありがたいことですよね。
    とりさんも忙しい中コメントありがとうございます。
    とても救われました☺️
    明日からも泣いてる我が子を見ながら楽しんで育児をしていこうと思います☺️

• 3月4日
ちゃちゃ

自分のお身体を、、でも大切になさってくださいね💦
お母さんが倒れたら、お子さん達も悲しみます😢
私は正直、子供に手が出てしまいます…たまたま旦那が居てそれを目撃され、慌てて子供を保護して部屋から連れ出してくれました。
自分は最低だなと罪悪感に苛まれるも、イライラするもんはイライラします。

乗り越え方。難しいですよね…まだ言葉も簡単には通じない。
頭でわかっていてもイヤイヤが邪魔をしてらさらにイヤイヤさせちゃうし。

でも案外子供のが切り替え早くて、私に叩かれたことをケロッと忘れて、ママー!って寄ってきて、また申し訳なくなります。

とりあえずイライラしたら子供と無理にでも距離を置いて、好きなお菓子とコーヒーで私もなんとか切り替えようとしてます🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    悲しんでくれますかね....。
    今のところいなくても大丈夫と思ってしまう気持ちがまだあって😅
    私も手は出なくても来ないで!とかあっち行って!とか言葉の暴力をしてしまいます...。
    そうなんですよね。
    さっきまで怒られてたのにママって来てくれていたたまれない気持ちになりますよね。

私も少し離れて気持ちを落ち着かせる時間を作ってみます🥰

• 3月4日