※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がお金持ちの旦那様と結婚し、生活が変わり、妊活中の友人の考え方に違和感を感じています。羨ましさや自己嫌悪も感じています。

仲の良い友人が、
お金持ちの旦那様と結婚した事で
高級タワーマンションに住み
好きな時に旅行に行けたり
定期的にブランド物を買ってもらえるようになり
金銭感覚や価値観が合わなく感じるようになりました。

それだけならよかったのですが、
最近その友人が妊活を始め
絶対に無痛で痛い思いをせずに産みたい
と言うようになりました。

お金があるので、たしかにその選択は自由ですが
なんだかもやもやしました。

仕事復帰のために保活もしなければ、
保育園が見つからなかったら収入源が旦那のみに
なってしまうのでどうしよう、
と焦っている中で
その友人は妊娠できたら仕事を退職できて
余裕があるので専業主婦になれるから楽だ、と言っています。
(専業主婦と言っても今もほぼ外食で、掃除洗濯もたまにやる程度だそうです)

育児を甘く見ているような考えだったり、
なるべく楽に産みたいというかんじが
どうもイライラしてしまうと共に
うちももう少しお金持ちだったらなと思ってしまいます。
もちろん無痛分娩が悪いわけではなく
それぞれの自由だと思いますが。
ひがみですね。

旦那の事はとても好きですし
結婚して本当に良かったですし、
育児にも協力的です。
可愛い息子がいて幸せです。
ただどこかで羨ましいなと思ってしまいます。

仲の良い友達なのに、
上手くいかなければいいのにとすら
思ってしまう事もありました。
友人といえど他人は気にしないのが一番ですが
そんな自分に対しても虚しくなり
自己嫌悪になってしまいます。

コメント

ママリ

付き合いやめた方がいいですね。お互いのために☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね(T ^ T)ありがとうございます!

• 3月3日
ゆな

私も大学からの仲良い友達は子どもにもブランド服を着せていて私はケチなほうなのでそこは金銭感覚違うなーとは思います。でも、それぞれだし今も仲良くしていて遊んでいて嫌な気はしません。きっとmmmmさんのご友人の話し方が自慢のように聞こえるからそんな気持ちになるんだと思います。幸せの絶頂で周りが見えていないというか….😓
確かにお金を出せば完全無痛とかもできますが、私はあの痛みがあったから、産まれたときの感動や幸福感があったし、あんな経験を世の中の母はみんなしてるんだと尊敬にも思いました😂笑
なので、考え方は人それぞれですし、出産がものすごく大変だった方は無痛を選ぶのもすごくわかります‼︎でも、個人的には1人目で無痛を選択するのはなんてもったいないんだろう🙄って思っちゃいます笑
まだお子さん小さいのに復帰に向け色々大変かと思いますが、保育園無事決まることを願ってます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもケチですし、友人も結婚するまではおなじケチだったんですけどね🥲笑
    そうですよね。
    あの痛みを乗り越えて世の中の母はすごいと感じましたし感動がありましたよね。
    わたしも初産だったので、もちろん陣痛ってどんな痛みなんだろうと怖かったですが、自分の母はこんな痛い思いをしてわたしを産んでくれたんだなと感じられて良かったです。
    確かに大変な思いをした方は2人目は無痛にしたいという気持ちが分かりますよね!
    有難うございます🥲🌟

• 3月3日
ママ

仲良しだったとしても自分の気持ちがマイナスになるなら付き合い辞めましょう!!仲良くしててもこの先ずっとモヤモヤすると思いますよ💦人はお金持つと変わりますよね~😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その通りですね。
    自分の気持ちがマイナスになって良くないですね。
    変わりますね🥲学生時代、お金ない時に一緒にバイトしてたので、なんだか悲しいです。

• 3月3日
はじめてのママリ

無痛分娩って、全く痛くないわけではなくある程度陣痛で子宮口開いてから麻酔かけると聞いたのですが、そのご友人はどこまで分かってらっしゃるんでしょうね…?
確かに出産育児に関して少し甘く見ている気がします💦
すみません話がそれましたが、仲良かった友人でもだんだんと価値観などが変わってくることありますよね😣
それも仕方ないのかなと思いますし、会って楽しめない仲なら無理して付き合うことないかなと思います◎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも無痛分娩についてあまり知らないのですが、友人はとにかく痛くない。という事しか分かってないと思います😅
    友人はこのご時世でも旅行にたくさん行ってますし自由な時間が多いので、出産後自分の時間がなくて苦労する事が目に見えています💦
    共通の友達も多く、他の会話をしている時は楽しいのですが、難しいですね。。

• 3月3日
ままりん

分かります、、私も保育園問題に直面してる時、専業主婦の方がとても羨ましくなりました😭
でも、気の合わない友人とは今後距離を置いていいと思います😌

私も出産してから他人の些細なことで傷ついたり、イライラしたりしてしまってますw
でも母親がご機嫌で接することが何より子供のためにもいいかなと思うので、そういう時はそういう対象とはスッパリ距離を置くようにしてます!
日々頑張ってますから、迷惑にならない程度に自分の気持ちを優先してもいいと思います。

あと、他の方もおっしゃってますが無痛と言っても様々な問題でどんな出産を迎えられるか分かりません。
最後は帝王切開になったり、
病院によって値段がほぼ変わらないところもありますしね。

このご時世というのを理由に、距離も置きやすいかなと思います😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かります。。
    出産後本当にイライラしやすくなってしまいました😂笑
    そうですね。
    子供のために無駄にイライラしたくないので、自分にとってマイナスな友人とは距離をおくことにします。
    お産は最後まで何があるか分かりませんからね。
    妊娠出産育児、全て甘く見ているのでそういう方は自分が後で困るというか、痛い目見るのかな、と思います😂

• 3月3日
rin

そのご友人も人にマウントしている時点で何か幸せではない要素がありそうですが🤔
正直本当に満たされてる人はそこまで露骨には出さないですよ〜
今までお金がなかった人がお金を持って嬉しいんでしょうからそうさせておけばいいのではないでしょうか😂

隣の芝は青く見えますけど、人と比べないで生きていきたいですよね〜☺
私にはmmmmさんも幸せそうですし、人によってはmmmmさんが羨ましくて自己嫌悪してるかもですよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにそうですね💦
    比べるのも良くないですよね!
    旦那と息子がいるだけで幸せですね。
    悲観しないようにします🌼

• 3月3日