※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積み立てニーサについて、金銭的余裕がない場合のリスクや、200万円の貯金を使って積み立てるか悩んでいます。結婚後のリスクやお得さ、あおぞら銀行の利用も考えています。

つみたてニーサについて詳しい方!!

あれって毎月積み立てるので金銭的に余裕がないと逆にリスクになりますよね?
今妊活中で授かったとしてこれから20年間お金がかかるし、マイホームの夢もあるしで家計から出すお金の余裕はしばらくなさそうです。
ですが私個人の貯金が200万ほどあり、銀行に眠らせておくよりこれで積み立てニーサしたらいいのかな?とふと思ったんですがどうなんでしょうか、、
まぁ万が一離婚とかになった場合にとっておいた方がいいお金ではありますが😱
がんばってやった方がいいくらいお得なんですかね?
もしくはあおぞら銀行開設してそっちで眠らせるか、、

コメント

むーむー

ネットバンクの方がよいと思います!
積立NISAは家計に余裕でてからの方がいいかなと思います(^^)

🍋れもねーど🍋

近々使う予定があるならつみたてNISAは向かないかな、と思います。
長期で置いとくほうがオトクなので数年で必要になるとマイナスの可能性あります。タイミングにもよりますけどね。

あおぞら銀行で眠らせて、余裕があるなら回したほうがいいです😊
離婚にそなえておいときたいなら200万超えたぶんをつみたてNISAに当てるのもいいと思います。

akachi♡

iDeCoだと引き出せないのでリスクかもしれないですが、NISAだと途中売却もできるので大丈夫だとおもいますよ🙂ですが、リスクもありますので、引き出すタイミングでマイナスなこともありますし、積立NISAは長期的にみてプラスになるものなので銀行に置いとくよりはプラスかもしれないですが、、、😶少額からでもできるのでしっかりと検討してみてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

あおぞら銀行に眠らせるのもありです😊
私も余裕があるわけではないですが
少額でつみたてNISA始めるとこです😃
余裕が出てきたら
増やせばいいと思ってます👍

ママリ

私ならですがあおぞら銀行で眠らせつつ、5000円積立NISAします!

ママリ

まとめてですみません!
回答ありがとうございます😊
少額からでもできるんですね!そしてやはりあおぞら銀行もいいんですね!少しずつ始めるのもいいかもしれないですね!もう少し勉強して前向きに検討してみます!ありがとうございます🥰