※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お金・保険

NISAでS&P500投資したいがみずほ銀行にはない。SBI証券で再投資すると課税枠になるかどうか相談。

みずほ銀行にNISAを開設してしまっていますが、米国株s&p500の商品はみずほにはないですよね?

SBI証券を開いて改めて投資するとしても課税枠になってしまうんですが、どう思いますか?

無知ですみません🙇‍♀️
ご助言いただけると嬉しいです。

コメント

みんてぃ

課税枠でも買ってますよ🙌
今年買いたいならSBIで課税口座を開設し、nisaは来年移行すればいいと思います。
もしくは旦那さんがまだなら旦那さん名義で買うという手もありますね。

• すいか

すいか

もう作ったのは大分前なんですが、来年以降移せるんですかね?私名義で買いたくて!ありがとうございます😊

• 3月3日
ままりな

いつの年に作った口座なのかによって、9月までか9月からか期間は違いますが、まだ買い付けをしていないのであれば、NISA口座移動できますよ(^^)

もしもうみずほ銀行で今年の買い付けをしてしまっていた場合、来年度からしか移行できませんが(^^)

• すいか

すいか

もう今年買ってしまってるのですが、来年でも移行できるものなんでしょうか?作ったのは大分前です💦ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ままりな

ままりな

NISAは移行できますよ!!今年買い付けてしまったなら最短で来年から移行になりますね!!年に一回だけ移行できます。
    来年度分の口座移行は今年の10月〜行えばよいです!

• 3月3日
  • すいか

すいか

そうなんですねー!!勉強になりました😭✨早速10月忘れないようにスケジュールにチェックしておきます😊ありがとうございます‼️✨

• 3月3日