※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

おしるしがあり、お腹の張りも頻繁に感じる状況で、内診で子宮口が開いていないと言われて少し残念だった。急に子宮口が開くことはないか心配。スクワットやウォーキングは効果的ですか?

おしるしがあり3日たち
お腹の張りも頻繁にあるのですが
今日一週間おきの検診で内診したのですが
子宮口開いてなさそうだね~って言われ
少しでも開いてるのかと期待して病院
に行ったので少しだけ残念でした🥲
急に子宮口が開くことなどはありませんよね?
やはりスクワットやウォーキングをするべき
ですよね?😅

コメント

海

2月の3日に検診、子宮口開いてないまだまだ!と言われ楽しい節分を過ごしお腹いっぱいご飯食べました😃
日が変わった4日、夜中の1時におしるしがあり、それから前駆陣痛の始まり、、
4日も一日中不規則な前駆陣痛のようなものがあり、夜の20時頃に
おっとなんか痛いぞ!?!?え、いたい!!みたいな感じになり
22時に病院ついてその時にはもう子宮口6cmでした😅
先生にも3日の検診では全くだったのに!って驚かれました笑
1/31日に産みたかったのでそれまではウォーキング等頑張っていましたが、なかなか出てきてくれなくて諦めて、それからはダラダラした生活を送っていました😂

• さあママ

さあママ

ご丁寧に詳しくありがとうございます😊自分も今日の検診で不規則ではありますが10分間隔きっての張りがあるときもあるねぇと言われそれがリズミカルになったら来てね~といわれたが普通に痛いです今でも(笑)なのに子宮口開いてないってなかなか辛い😭すごくいきなり?
    子宮口開かれたんですね😳😳
    そんなお産の進み方もあるのですね!私は三日坊主並のお散歩
    しかしてなくて。。(笑)
    日々ダラダラ過ごしてしまっています🥲

• 3月3日