※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

スーパーまでどのくらいかかりますか?私は近くのスーパーが品揃え悪く車…

スーパーまでどのくらいかかりますか?
私は近くのスーパーが品揃え悪く
車で20分のいきやすいスーパーに行ってますが
子供が産まれてから自由に動けず
20分がとても遠く感じます。
離乳食も始まるし、
なんでこんなとこに住んでるんだろう
という気持ちが強く戸建てですが引っ越したいです。

みなさんまとめ買いされてるのですか?
お惣菜の買えるスーパーも近くになくしんどいです。

コメント

車で5分です。
まとめ買いで2週間くらいはスーパー行かないです。

あくるの

1番近くて徒歩5分、次に近くて徒歩15分のとこにあります🤔
車で5分のとこにイオンもあります。
ですがパルシステムとコープ利用し始めたのでスーパーは冷食や足りないもの買いに行く時しか行かなくなりました。
宅配始める前は2番目に近いスーパーで週一まとめ買いしてました。

片道10分くらいです!

いつも仕事帰りに寄ってます!

はじめてのママリ🔰

目の前徒歩5分は、品揃えがあまりよくないので、ベビーカーで15分くらいのところに徒歩でいってます☺️わりと毎日いきますー🤔

はな

1番近くだと徒歩5分で行けます(赤ちゃん抱っこ紐で行ったこともあります)

でもそこは大きな道路渡るのでめんどくさくて普段は行かないです。

普段行くのは車で10分くらいのところです。
子供産まれてからも、週に何回も車で買い物行ってましたよ🤣
お店で泣いちゃうこともありましたが…抱っこ紐の時はまだマシだったかな。
ベビーカーのときに泣かれたら急いで帰ってました。

コロナ禍だから気になるとは思いますが、気分転換で出かけるのもいいと思います!

• はな

はな

赤ちゃんの頃からずっとコープもやってますが、コープではほとんど買ってません😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

今は育休中なので、3日に1回ぐらい行きますが、仕事始まったら1週間に1回です!

りー

車で10分のところに行ってます!
妊婦で子供連れてのお買い物キツイので旦那さんがお休みの日に着いてきてもらって1週間分まとめて買います!
足りないのがあれば平日チャチャっと買いに行きます!

はじめてのママリ

なんなら車持ってない上に自転車で15分かかります🤣
品揃えが悪く新鮮でもなく高い所なら徒歩10分であります。
なので土日にまとめ買い、パンとか卵とかは足りなくなったらコンビニで買い足し、日用品は西友ネットスーパーです☺️💡
離乳食はじまってますけど、ほぼBFメインで、あとは適当に豆腐や納豆やヨーグルトあげて野菜適当に足すくらいです。ミルク足してるので大きくなればそれでよし!
我が家は冷凍庫大きい冷蔵庫ですが、買い物面倒なの別で購入しようか検討中です🙌
月一まとめ買いでちょろっと買い足すくらいにしたいです💦

ままり

うちも車で5〜10分です。
まとめ買いしてます!
行くと何か買っちゃうので笑

はるのゆり

1番近いところで徒歩3分ですが、あんまり安くないので徒歩6分の所に主に行きます!そちらは食品以外も扱ってる大型施設なので1ヵ所で色々買えるので😌

近いですけどまとめ買いするので車で行きます。
足りない物があるときだけ歩いて行きます。
あんまり頻繁にいくと私もついつい色々買っちゃうし、子ども達も家にもあるのに新たなおやつを欲しがったりするので、基本まとめ買いです!

赤ちゃんつれて車に乗せて降ろしてってするだけなのに買い物のハードル上がりますよね😅

車で20分くらいです😃

基本は週1のまとめ買いです。離乳食はコープだったりまとめ買いだったり、あとは近所に移動スーパーが来てるのでそれを見に行ったりします✨あとは赤ちゃんが寝なくて困ってる時にドライブがてらスーパーに行きます笑。

お惣菜はたまに園の送迎ついでに、隣にあるセブンで買ってます!

1番近いスーパーは品揃え悪い、子供が乗れるカートがないので、2番目に近いスーパー7〜8分のところ行ってます!
まとめ買いしたくて大量に買うときは20分くらいかかる大きいスーパー行きます😭
たしかに毎回20分のスーパー行くって考えたらしんどいです😭

ポポラス

一番近いのが車5分です。

うちは産まれてから基本オイシックスで、足りない分を週5000円くらい買ってます

ままり

一番近くて自転車で1分くらいです!
他にも自転車で3~5分の距離に5箇所くらいスーパーあるので保育園お迎えの後とかにちょこちょこ買いに行きます😅

らんらん

車で15分ほど週1にしてます!
最近は車に乗せても
泣くことが無くなりました😌
私はドライブするのも好きです♪