※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
家事・料理

離乳食で卵を始めます。「卵黄は、2〜3日おきに、1〜2ヶ月かけて進める…

離乳食で卵を始めます。

「卵黄は、2〜3日おきに、1〜2ヶ月かけて進める」

「冷凍保存できるが、1週間で使い切ること」

と本に書いてありました。ということは、週に2〜3回食べるために、1〜2ヶ月間毎週ゆで卵を作り続ける必要があるということでしょうか??さらに、卵白に進んだら……ゆで卵を作り続ける日々が待ち受けているのでしょうか…😨

コメント

ちなつ

卵黄は冷凍出来ますよ!
卵白は冷凍するとゴムみたくなるので卵白進んだらしばらく毎日ゆで卵地獄になりますが…😂
育児書やネットによって進め方の情報が異なりますが、私はこれを参考にしました

私は毎回茹で卵作ってましたが、放置するだけだしそんなに大変じゃなかったですよ😆
余った茹で卵を食べ続ける生活でしたが…笑
「卵によって味全然違うなー」って分かるので、無駄に卵の味に詳しくなりました。笑

はじめてのママリ🔰

卵は怖いので作り置きしたことないです😅毎回その時に作ってました💦卵黄2ー3日おきなんですか?普通に毎日食べさせてました笑
慣れてきたらレンジで炒り卵とかもいいですよ✨

ママリ

ゆで卵作るのそんなに大変ですかね?😂
放っておくだけでいいですし全然大変じゃないですよー!私は余ったゆで卵で卵サンド食べるのがいつも楽しみでした笑
夜のサラダの具にしちゃってもいいし笑
週2くらいなら全然苦じゃないですよ🤗
卵は怖いので冷凍しなかったけど、黄身は冷凍できるらしいですね!

さら

そんなにずっとずっと、卵食べさせなかったです。笑
他のタンパク質も食べさせたくて。

夜、大人のごはんでマカロニサラダだったり、おでんだったり、ゆで卵つかうメニューにしたり、それだけ作ってました!放置したらできるので、そんなに苦じゃなかったです。

どれみ

皆さん、回答ありがとうございました❣️自分自身がゆで卵(特に黄身)があまり好きではないので憂鬱でしたが、皆さんのコメントや料理の活用法を見て頑張る勇気が出ました。ありがとうございました😊