※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

趣味は子供と散歩、時短料理、漫画アプリ。ママの自分時間や趣味に憧れる。赤ちゃん返りで忙しい日々。皆の趣味や前向きな話を聞きたいです。

ずばり!みなさんの趣味教えてください!

私の趣味は
子供と散歩、時短料理(上手では無い)、漫画アプリしかないです!(課金無しで無料のだけ読む😇😭)

子供が居るとどうしても自分のことは後回しにしてしまいがちなのですが、それを言い訳ともせず、自分の時間や自分の趣味こだわりを持ってるママさんってすごいなぁ、ママなのに自分を持ってていいな、見習いたいな、、と思います✨

赤ちゃんが夜全然寝てくれなくて、日中も赤ちゃんと家で2人きり、上の子の赤ちゃん返り、、毎日家事と在宅仕事に追われて、元気がないですー😫

みなさんの趣味や前向きなことを聞いてワクワクしたいので聞かせてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイル、ヨガ、ウォーキング、メイクやヘア練習、料理、YouTube見るとかしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとー!すごいキラッキラです!✨
    ネイル、メイク、無縁です、、笑
    ちなみにYouTubeはどんなの観てらっしゃいますか?✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネイルはコロナになってからめんどくさくて自分でするようになりました✨
    メイクは全然持ってないんですが塗り方調べて色々塗ってみたりしてます!
    YouTubeはヨガ、ネイル、ヘアアレンジ、メイク系を見たり、エンタメ系もよくみます😊

    • 3月3日
ぱんだ

私は爬虫類と競馬です😂
競馬は土日だけ、爬虫類はお世話がラクな蛇などです!
子供の相手してる合間に次はどの爬虫類お迎えしようかなーと考えるのが楽しいです😂
あと私も課金せず漫画アプリを読むのが寝かしつけてからのお楽しみです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    競馬!!馬から好きになったんですか?✨🐴
    爬虫類飼ってらっしゃるのすごいです😳太い蛇や小さなカメレオンは触るのも見るのも好きです❣️❣️
    でもお世話するとなると、、考えます🤣

    無料で読めるところが終わるとめちゃくちゃ悲しいですよね、、、🥺

    • 3月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    元々動物好きなので、一度競馬場に行ってハマり、今は競馬場になかなか行けないのでネットで馬券買ってます😂
    競馬場、子供が遊べる所もあるしポニーに乗れたりするので連れて行きたいですがこのご時世なので中々行けません😭

    爬虫類、餌さえ抵抗なければ臭わないので良いですよ!
    太い蛇好きなんですね😍ボールパイソンなんかはお団子みたいに丸まってムチムチでかわいいです😍餌も週に1〜2回、紫外線ライトなども不要で、保温だけ気をつければ良いので経済的です😂
    冷凍のネズミさえ大丈夫なら絶対おすすめです😍

    漫画アプリ、花より男子の作者の公式アプリで全作品最後まで読めるのでおススメします!

    • 3月3日
deleted user

ママさんバレーしてます。
子供が2歳の時からやっていて、毎回連れて行ってます。
あとは、ネイルくらいかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供連れてってママが楽しんでる姿見せれるのっていいですね❣️

    • 3月3日
むむ

月一のネイル、あつ森です😂

ネイルはもともと好きで妊娠前に資格を取り、まだ活かすことも出来てないですが自分のだけはこだわってやってます☺️
あつ森はどハマりしてます😂😂

コロナであまり出かける事はないですが、まつパとヘアカラーは2ヶ月に1度行っています!
自分のモチベーションのためです😌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイルの方多いですね!わたしはネイル1度もしたことないのですが、華やかな指先ってだけで気分上がりそうですね🥺✨✨
    あつ森はゲーム機(スイッチ?)とかでやってるんですか?😊うとくてすみません🤣

    • 3月3日
  • むむ

    むむ


    もともと爪が薄くてネイルしていた方が家事もしやすいんですよね😂
    あと気分はあがります♡
    マニキュアも今は1回塗るだけでOKな物もあるのでおすすめです☺️

    あつ森はスイッチです🎮
    妊娠中に暇で暇で…
    でもスイッチがなかなか手に入らない時で倍の値段出して買ったのに出産後やる時間なくて売っちゃったんです😂

    その後なんとなく育児にも慣れてきてお昼寝中家事以外にやること無くて、いとこちゃんたちのあつ森見てたらまたやりたくなってもう一度買ってしまいました🤣🤣

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もゲームです😊最近は夜中ポケモンのアルセウスやってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ゲームといえばスマホアプリのカードとパズルだけで、ポケモンはレッドとか金銀の時代で止まってます笑(わかりますか?🤣💦)
    子供がねたあとのたのしみって必要ですよね❣️

    • 3月3日
あやこ

子供も四年生なので自分の時間はあります。
ハンドメイドしてます。
メルカリで販売もしてます。
漫画も好きですアプリ見てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドメイド素敵です✨しかも販売もされてるなんて、ご自分の好きなことで収入を得てらっしゃるのがすごいです🥺
    アプリだと自分が普段読まないようなジャンルも読めていいですよね❣️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ゲームです!ゲーム配信見るのも好きですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになんのゲームですか?✨ポッキーさんのゲーム実況はみたことあります❣️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あつ森、あとはアプリのゲームですね!

    • 3月3日
あい

ジャニーズです。
一切興味なかったけど3、4年前に友達にコンサート連れていかれて突然ハマりました(笑)
子連れ参戦、遠征、普段は推しのでてる番組やラジオのおっかけ等
忙しいです(笑)
平日フルタイム勤務なので、なかなか追えてないですが、また会いたいから仕事も育児もがんばろ、って思えます(笑)

せいら

中学時代から続けている作詞です。
あとは台詞を喋り、定期的に自分の声を録音して変わっていないか確認することです。

あとは料理と娘のヘアアレンジが今の楽しみです*°