※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

アトピー診断についての相談です。乾燥で関節が赤くなり、色素沈着も。アトピーの治療や診断方法について知りたい。保湿剤だけでいいか悩んでいます。

こどものアトピー診断についてです。

兄妹ふたりともアトピーっぽいですが
この間皮膚科に行ってみせたところ
乾燥ですねと言われました‥
元々この皮膚科に不信感を抱いてたので
もうここには二度と行かないとおもいますが
セカンドオピニオンしようかなと考え中です。



乾燥でがさがさも確かにしてますが
膝の裏、首の裏、腕の内側など
関節が全て赤くなっててかきむしってしまい
色素沈着してます🥺

パパもわたしもアトピーもちで
パパは更に肌疾患があるので
多分遺伝はしてると思います。


ただ、いつも都合をつけて行こうと
したときには症状が落ち着いて
ただの乾燥っぽく見えてしまうことが
多いです。

それで乾燥です、と言われてしまったのかもしれませんが‥ひどい時の写真でもいいのでしょうか?


アトピーと診断されたお子さんをお持ちのママさん、
お子さんは実際に見て診断されましたか?


そしてアトピーだった場合、
アトピーの治療がありますか?
お薬もいままでと変わらないなら
セカンドオピニオンもせず
保湿剤だけでいいかなと思って🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい時を見せた方がいいと思いますよ😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一度一年ほど前に自分がひどいと思ったときに写真撮ってみせたんですけど、あ〜乾燥ですね!って感じでした🥺

    自分が皮膚科行った時も
    〇〇ですね〜と出された薬より、自分で調べた症状に合う市販薬の方がかなり効いたので皮膚科自体に不信感がありまして‥

    病院変えていってみたほうがいいですかね?

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

息子がアトピー性皮膚炎です。
生まれてからずっと湿疹が良くなったり
悪くなったりを繰り返してて
産院、小児科、皮膚科で薬貰ってましたが
結局良くならずで専門の病院へ行きました。
乳児は湿疹を2か月以上繰り返すと
重度軽度は関係なく
アトピー性皮膚炎と診断するようです!
全身色んな薬を貰って塗り始めて
3か月ほど経ちますがかなり良くなってます!
ちなみにそこでアレルギー検査して
食物アレルギーも発覚しました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど、専門の病院というのはアレルギー専門?アトピー専門?みたいなところでしょうか?

    確かに見た目は重度のアトピーの子に比べたら本当に
    乾燥?くらいのレベルですが
    ズボンも痒いのか履きたがらず、お風呂などに入ると
    痒いのか最近はお風呂も嫌がるようになってしまって😢

    画像貼ってますがこどもの肌がこんな感じで、アトピーと書いてあるので‥診断されないのが不思議で💧

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー、アトピー性皮膚炎の専門です!

    息子も重度ではなかったのですが
    痒そうにずっとしてたし市販の保湿剤も
    余計悪化したりするしで大変でした😭💦

    画像見ましたがこういう感じだと
    かなり痒そうですよね…😭

    専門の病院とかないですかね…??
    アトピー性皮膚炎だと早く抑えてあげないと
    アレルギーに繋がるそうです😖

    • 3月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど!今現在保湿剤で
    様子見てみてるので
    それで治らなかったら
    軽度でも行っても大丈夫なんですかね?💧

    かなり痒がってます😭
    寒いのに夜もズボン履くと
    次の日悪化してたりして🥲

    ちょっと探してみます!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治らなかったら行くべきだと思います😭
    軽度でも大丈夫です!!
    実際お子さんがそこまで痒がってるみたいですし
    早めに病院で合ったお薬出してもらった方が良さそうですね😭

    早く治りますように🙏🏼

    • 3月3日
ゆきんこ

子供の肌こんな感じです!