※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

痔で困っています。座っている仕事が辛く、動くのも痛いです。肛門科に行きたいです。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしながら、
痔がしんどすぎます…😭😭😭

ずっと座ってる仕事ですが、
ほんとに痛くて、どうしようもないです。
保育園に自転車で送る事も辛く、歩くたびに痛いので
亀さんみたいな動きになってます。笑
立ったり座ったりがしんどい為、
片付けがなかなかできません…( ; ; )笑

産婦人科に相談したところ、
まずは産婦人科を受診するように言われましたが、
近くに有名な肛門科があったので、
そっちに行きたかったなーと内心思っています( ; ; )

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

k

痔の苦労してる人多いと思いますね😨

私は肛門科行きましたよー
あと2週間くらいでお産!(予定帝王切開でした)っていうタイミングだったかな?
結局、注入軟膏だけ大量に処方してもらって帰宅しました。
円座もネットで買いましたよ。
痛いのはキツイですよね(¯―¯٥)

肛門科行ったけど、
妊婦で麻酔して切除ってわけにも行かず、先生も「妊娠中は仕方ないねぇ」って感じでした。

なので産婦人科でも処方されるのは同じ可能性があるのでどちらでも正直いいかなと思います!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!産婦人科では、お尻自体も見てもらえず、軟膏だけ頂きましたが、改善されません😭円座クッションポチりました!ありがとうございます!😭😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

二人目出産時に肛門に花が咲きました😂
個人的には肛門科に行くのをおすすめします。
婦人科でもらった薬より肛門科でもらった薬のほうが効きました!
授乳などしてなければいろいろ治療出来ると思います🏥
地元の肛門科は手術でなく注射で治せるそうなので、断乳後にひどくなったら行こうと思ってます😅
私は授乳中だったので薬を塗って、出来るだけ肛門を温めて、水分をたくさんとったら10日ほどでかなり改善されました!!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!今妊娠後期なので、肛門科に行ってもできることが少ないという事で、産婦人科の受診を勧められましたが、お尻の状態も見てもらえる訳でもなく、改善されません…ダメ元で肛門科も行ってみようと思います😭

• 3月3日

私妊娠中痔が嵌頓状態になり、肛門科で引っ込めてもらいました😂
痔のせいで眠れなくなり、疲れがヤバくなったからか回転性めまい発症し、本当に災難でした😂💔
産婦人科ではよっわい薬しか出されないので、肛門科の方がオススメではあります。
ただ、肛門科の先生の中には禁忌薬がわからない人もいるので注意です💦
私はボルタレン座薬つっこまれて、え。これって禁忌薬じゃないの…!?と慌てて産婦人科に行きました😂無事に生まれてきてくれたので良かったですが💦

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます😭そうなんですね、私も痔の痛みで寝れません!笑
    産婦人科だとお尻も診てもらえないし、行った意味あったかな…と思ってます。
    産休まであと3日ですが、今日は病院受診のため、休んでしまいました😭😭痛すぎてしんどいです😭

• 3月3日
mika

妊娠中は軟膏塗るしか無いので大変ですね(´×ω×`)

出産したら少しは良くなると思います。

頃合を見計らって肛門科へ行くといいと思います:( ; ´꒳` ;):

私は2人目妊娠中に痛くないやつが出来て3人目妊活前にジオン注射で完治しました(*´︶`*)ノ

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信遅くなってすみません。本当に痛すぎて、歩くのもやっとです…😭いつまで続くのか…本当にしんどいです…

• 3月4日