※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカー購入予定で、抱っこ紐を検討中。エルゴとコニーについての使用感や他のおすすめが知りたいです。

抱っこ紐のおすすめありますか?

A型ベビーカーを購入予定ですが、車も持っているので買い物中や家で赤ちゃんがぐずった時に使用したいと思っています。
今のところエルゴとコニーを検討中なので使用感など教えていただけたら嬉しいです。
他にもおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

課金ちゃん

エルゴとコニー持ってますが、コニーはほぼ使いませんでした💦

特に外出時は、アウターの上から着けるのは無理ですし、肩が覆われてしまうためアウターを上から着るのも無理なので、室内用ですね😭

エルゴは今もまだ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコニーの構造上アウターきれなかったりしますね😳
    そこまで考えてなかったのでとても参考になりました!
    エルゴは大きくなってからもしっかり安定感ありそうですね✨

• 3月3日
どらえもん

1人目から
エルゴのオムニ360クールエアを使ってます☺️
付けにくいとか結構聞きますが
慣れればそんなでもないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも慣れですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

コニーはセカンドとしては役立ちますが、最初の1個として買うならエルゴの方が安心かもしれないです😊
ベビーカーに乗ってくれない子の場合、抱っこ紐の出番はかなり多くなりますし。
後、コニーは肩より腕が上に上がらないので家事もしにくいですしね。
ただ、エルゴは海外製品なので赤ちゃんが小さいうちやママが小柄だとしっくり来ないこともあるかなと💦
なので首すわりまではベビービョルンminiやキューズベリーZEROって選択肢もあるかもです。
ある程度大きくなったらヒップシートキャリアとかもありますし😃

因みに個人的にはコニーと、首すわりからはキューズベリーのnicoをオススメします🙆‍♀️
コニーは1歳の今でもたまに使います笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは腕があがりにくいんですね💦
    家事をしてる時にも使用したかったのでちょっと検討ですね🤔
    ベビービョルンminiとキューズベリーZERO調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
はじめてのママ🔰

私もたくさん悩みましたが、念のためお店で色々試着しました!
その人の体型等によって全然違うので、試してみた方がいいかもです✨
実際調べたのと全然違うのを購入しました!笑
まだ産まれてないので使用感等はお伝えできませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に試してみるのが確実ですね!
    コロナがもう少し落ち着いたら実際にお店に見にいってみようと思います😊
    お腹がでてきたのでいいように試せるかわからないですけど💦笑

• 3月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そこなんです!笑 30週になってから行ったので中々大変でしたが、なんとなくでも分かったのと、装着方法が全部違ったので、参考までに♪

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際に使い方もお店の人に聞いてやってみようと思います😊✨

• 3月3日