※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に不安を感じています。母乳の出方や赤ちゃんの挙動について相談しています。赤ちゃんの様子や授乳方法についてアドバイスを求めています。

生後18日の赤ちゃんがいるママです。
授乳についてアドバイス頂けたらと思います。

おっぱいを与えている時に、咥えたまま唸ったり泣いたり首を横に振ったりすることがあります。
これは、母乳が十分に出ていないからでしょうか?一生懸命吸ってくれるのですが、空のまま吸っているような気がして、、、空気ばかり吸っている感じがして赤ちゃんに申し訳なく感じます。
母乳の分泌自体はしっかりできてはいるのですが、出が悪いのか(ピューっと言うよりはジワジワ出る感じ)、飲ませ方が悪いのか、、、ミルクは毎回勢いよく飲む子なので、おっぱいをあげるとなるとゴクゴク飲めないから嫌がってるのか、、、わかりません。
あと、授乳中ウンチをすることがあるのですが、お腹が苦しいとかも関係するのでしょうか?

似たようなことがある方、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まーみー

うちの子とそっくりなのでコメントさせてもらいます!

多分、空気を一緒に飲んでるために苦しくなっちゃうんだと思います!
そういう時は一度おっぱい外して、ゲップさせてあげたりお腹マッサージしておならを出してあげるとまた飲みが良くなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    やはり空気は吸ってるかもですね💦
    途中でガス抜きしてあげようと思います😓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も母乳はよく出ていましたが、息子の飲む力が弱い?下手っぴ?でなかなかはじめはうまくいかず、毎回練習感覚で吸わせるものの、搾乳機で搾乳しては哺乳瓶であげてました🥺

なかなかスムーズに飲んでもらえないと、こちらも体勢が疲れるし大変ですよね💦

乳首に装着するニップシールドというものがあるんですが、それにも大変助けられました🌟哺乳瓶の乳首のように吸いやすい形になるので飲みやすいみたいです👶🏻おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    ニップシードル初めて聞きました!
    調べてみますね✨
    授乳って時間かかりますしなかなか難しいですね💦

• 3月3日