 
      
      熊本市在住のシングルマザーです。1歳児を連れて卒業式や入学式に参加する際、一時保育利用か悩んでいます。泣くか心配で、すぐ外に出られる場所に座る予定です。どちらがいいでしょうか?
熊本市在住なんですが、上の子の卒業式や入学式など、1歳児を連れて参加しても大丈夫でしょうか?
最近シングルマザーになり、まだ保育園も入れてなく、預かってくれる人もいません。
一時保育も考えますが、経験ないため、かなり泣くのかなと思うと、悩みます。
連れて行くならすぐ外に出られる場所に座る予定です。それとも一時保育利用のほうがいいでしょうか?
- TSR(5歳2ヶ月)
コメント
 
            はじめてのママリ🔰
園側に連れてきて良いか相談した方がよいかなーと思います🥲
私の園は保護者のみなので🥲
 
            リセッシュ除菌EX
わたしのとこの保育園や小学校は
コロナで連れてきたらダメて言われました😭
- 
                                    TSR 遅くなりすみません💦 
 確認したら絶対ダメではないけど…と濁されたので、一時保育お願いすることにしました。
 ありがとうございます🙇♀️- 3月9日
 
 
            じぇい
私のところは幼稚園は保護者2名まで
小学校は保護者1名までで子供はダメって言われました😅
- 
                                    TSR 遅くなりすみません💦 
 コロナ減らないですよねー
 一時保育利用することにしました。
 ありがとうございます🙇♀️- 3月9日
 
 
            母娘でキティラー
幼稚園や保育園や小学校に確認したほうがいいですけど、保護者だけとなってるなら泣かれても一時保育とかベビーシッターさんにお願いされた方が望ましい気はします。
- 
                                    TSR 一時保育、利用することにしました。 
 短時間、頑張ってもらって、上の子を見届けようと思います。
 ありがとうございます🙇♀️- 3月9日
 
 
   
  
TSR
ありがとうございます🙇♀️
確認してみます。