※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり使っていても出っ歯にならなかった方へ、おしゃぶりは使わない方がいいですか?やめる時は大変でしょうか💦

おしゃぶり使ってても出っ歯にならなかった方、なんのおしゃぶり使ってましたか?
チュパチュパしてよだれもすごいので何か吸いたいのかな?とおしゃぶり買おうかなと思うんですが、今おしゃぶりなしでも過ごせてるなら使わない方がいいですかね?
やめる時大変でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

nuk使ってましたよ😊
上は少し大変でしたが下は大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子たちはおしゃぶりよりおっぱい!って感じだったのでぶくぶく太ったんですが、下の子はぐずってもおっぱい欲しがらないのでおしゃぶりがいいのかなぁと💦
    咥えてる姿もかわいいので使ってみたい気持ちもあって😂
    nuk見てみます☺️

• 3月3日
ミク

コンビ
ピジョン
フィリップ
と月齢が上がると変えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々ありますね😊
    大きくなるにつれ変えた方がいいんですね!
    調べてみます☺️

• 3月3日
tommy

NUK使ってました🙂
月齢毎に変えてました。

息子は新生児からおしゃぶりマンでしたが1歳なってから使う頻度を減らして今は使ってません。
フォローアップで医師に相談したら1週間は子どもも親も我慢が大事‼️と言われました😊ですが結構すんなり辞めてくれました。