※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくすん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について相談です。冬は暖房必要でしょうか?暖房と加湿器で乾燥して困っています。厚手の服や毛布で対応していますが、他におすすめの対策はありますか?

いつもお世話になっています!

生後2ヵ月の男の子を育てています。
最近寒くなってきたのですが、
やはり暖房はかけるべきでしょうか?

今まで夏はクーラーかけますが、冬は暖房をかける習慣がありませんでした…😭
暖房かけると加湿器つけても湿度が低くて喉がカラカラになるので…。

赤ちゃんには厚手の服と毛布をかけてあり、手を触っても暖かい時もあります。

これからどんどん寒くなりますが、みなさんはどうやって冬を過ごしていますか?

コメント

ゴキジェット

脱がせたりオムツ替えだったりで一瞬でも寒くなると思うのでうちではエアコンで暖房付けてます。
27~28
で、寝る前のウトウトの時までは電気毛布の上でゴロゴロさせて、完全に睡眠状態になったら場所を移して寝かせてますよー!

真凛

同じく生後2ヶ月の男の子が居ます。
関東住みですが夜はエアコン暖房かけてます
赤ちゃんの服は短肌着+コンビ肌着+スリーパー+薄手のブランケット
夜はかなり寒いです(>_<)
室内温度を19度〜25度の間くらいを保つようにしてます!