※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

里帰り中で今日は赤ちゃんに会いに旦那さんが来た。いつもはお母さんに…

里帰り中で今日は赤ちゃんに会いに旦那さんが来た。
いつもはお母さんに手伝ってもらって、わたしもお母さんも夜泣きでヘロヘロ!
特にこの3日間体調悪かったみたいで、ほぼ寝てない。
仕事帰りで疲れてるのん分かる。
でも昨日の祝日1日寝てたやん。
なんで泣いてるのに先寝るん。
お母さんが手伝ってくれてるん。
そんなんで里帰り早く終えて一緒に住みたいて、よく言えるわ。

コメント

まるころん

男ってそうです。赤ちゃんが泣いてても起きません。むしろ起きても布団しっかりかぶって寝ちゃいます。
うちは寝室別になりました、、。

双子ママ

うちと全く同じ……
うちはお互い実家で週一で旦那が会いに来るのですが
赤ちゃん触りながら携帯とかちびが起きてるのに寝るとか普通にあります。
見ててイライラするし正直来なくていいよって思います笑

ここ◡̈⃝

きっとこれから同じ様なこと、それ以上のことが腐るほどおきますよ(>_<)

どんだけ私が睡眠不足でも奴は昼まで寝ます、泣いても起きません。
なのに疲れてるアピールします。
こっちの常識、ほぼ通じませんよ。

早く3人で住みたいって言うだけで、大変さなんて何も考えてませんでしたよ♡
もぉ頼りになんかしません♡
腹も立ちませんよ😂笑

さくら

男はたいていそうです!(笑)
旦那もそんな感じでしたよ😪
ママは子供とずっと一緒だから
次にこれしなきゃいけないって
わかるけど
旦那さんにはそれすらまだ
わからないんですよね😢
でもそのうち
こっちがしてほしいことや
だっこを変わってほしいとか
少し寝させてほしいと
なんども伝えることによって
すこしづつ変わってきますよ😁
気長にまってあげた方がいいですね。。
手伝ってくれるようになるまでは
旦那はいないていで
考えた方がいいです☺

ちぇるみー

スタートからしっかり旦那さんにできることを手伝ってもらいましょー!
最初は機嫌がいい時に抱かせたり、せめて重労働の沐浴だけでも!褒めちぎってイクメンに💕笑
うちは、旦那が仕事遅くに帰ってきても23:00までは抱っこしてくれたりしてました!
そっからは、ママが夜勤頑張りまーす的な!
産後の体のきつさと赤ちゃんのお世話の大変さを少しでも伝えましょ〜!!

まさこ

うちも里帰り中会いに来ても一緒にお昼寝だけしたり、泣いたら私でした💦
里帰りから帰ったら大変さがわかったみたいで、手伝ってくれますが、夜は次の日お仕事行ってもらわらないといけないので、寝てもらってます💡
土日は手伝ってくれますが、どちらか1日は手伝ってもらって、どちらか1日はゆっくりしてもらってます😊