※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

焼き鳥を食べた後に嘔吐や吐き気があり、食中毒やリステリア菌の心配がある妊婦です。検査のタイミングについて相談しています。

妊娠26週です!
食中毒、リステリア菌などについて
不安です、、😭😭
昨日19時ごろお店で焼き鳥を食べたのですが
朝方旦那は嘔吐、私も吐き気で目が覚めました。
私は嘔吐は出なかったのですが、
今も吐き気があります。
私が食べたのは、砂肝とホルモン1.2本です。

きっと何かに当たったのだと思うのですが、
妊娠中食中毒になった方おいでたら
その後のお話聞きたいです😞
また肝やホルモンを食べているので
カンピロバクターやリステリア菌が
心配なのですが、いつから検査したら
反応がでるのでしょうか?😔

コメント

ミニブタ

私も1人目の時に
おそらく屋台の食べ物であたりました😯
散々吐いて下痢して終わりました!
病院は行きませんでした💦

参考にならずすいません😭

❄

リステリア菌は加工肉とか生野菜だと思うので、生ハムとか食べてないなら違うかなと思います!

可能性あるならホルモンが生焼けだったとか?カンピロバクターとかですかね…💦

それか、まな板が生肉などで汚染されていた、店員さんが生肉を触った手のまま盛り付けとかして菌が焼き鳥串についたとかはありえるかも…おろろしいですが🥲

普通の病院なら掘り下げ検査あまりしませんね💦もし食中毒なら保健所に届けてそこで何が当たったか調べてもらえるかもです。

はじめてのママリ

かんぴろは大体食べて1週間ぐらいしてから出る気がします😂

はじめてのママリ

鳥刺し食べてカンピロバクター当たりました💦
症状が出たのは4.5日後でした😭吐くことはありませんでしたが2日間の発熱と下痢が2週間続きました。

居酒屋さんで食べて感染したので、居酒屋さんに連絡して病院にかかったお金などは払ってもらいました😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、ちゃんと読めていませんでした😭
    私は妊娠中ではなかったです😭💦

    • 3月3日