※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターのMFICUに入院中の方、個室差額ベッド代の相場や長期入院の費用について教えてください。限度額認定証の申請中です。

尼崎総合医療センターのMFICUに入院してた方いらっしゃいますか??
個室差額ベッド代?というものはいくらくらいかかりましたか?💦
2ヶ月と長期になりそうなので、同じように長期の方がいらっしゃったらお聞きしたいです!
限度額認定証の方は申請中です😳

コメント

おみん

そちらの病院ではありませんが、大阪市の病院でMFICUに入っていたことがあります。
MFICUは集中治療室という捉え方らしく、個室代はかかりませんでしたよ。しかも集中治療室に入ったらということで医療保険が多めにおりました!住むところによって違ったらすみません…

• なつ🐈

なつ🐈

そうなんですね❗️調べてるとMFは個室代かからない、もしくは保険が効くって方が多かったので一度病院の方にも聞いてみます!😳

• 3月3日
  • おみん

おみん

わたしはMFICUにだいぶ助けられました😊個室すごく快適でしたよ〜!ゆっくり体休めてくださいね!

• 3月3日
  • なつ🐈

なつ🐈

聞いてみたところ、MFICUの部屋は保険がきくから限度額認定証があればそれ以上はかからないよ〜と言われました❗️😳
    通常個室だと1日13600円かかるらしいので、同じ個室でも値段が安いのは助かります!😁

• 3月3日
  • おみん

おみん

よかったですね😊
    個室の方がいいですし!
    お大事にしてください😊

• 3月3日
  • なつ🐈

なつ🐈

ちなみにおみんさんはどのくらいの期間入院されてましたか?👀

• 3月3日
  • おみん

おみん

わたしは入院自体は3ヶ月でMFICUは2週間でした。わたしの病院は2週間しか入れないみたいでした💦

• 3月3日
  • なつ🐈

なつ🐈

そうなんですね!😳
    ちなみに何が原因で入院されましたか?💦
    わたしは妊娠高血圧症&胎児発育遅延です!

• 3月3日
  • おみん

おみん

わたしは10週で高位破水してしまったので入院してました😅上の子の時です!

• 3月3日
  • なつ🐈

なつ🐈

10週で!😳
    そうなんですね!大変でしたね💦
    色々お話聞けて良かったです!何度もありがとうございます!😳

• 3月3日
  • おみん

おみん

いえいえ😊
    無理せず体お大事に…!

• 3月4日